レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

8月19日 2021年度門別競馬 2歳戦全馬考察

 

しんどい 

 

 3R JRA認定フレッシュチャレンジ(1100m)

 

1.タロマンダラ
能力検査タイムは3月18日に52.1秒(良)
3枠から好スタートでハナ、重めの体がこたえたか直線で失速して3着。

能検内容は普通。

調教はやっと整ったという感じだが、この時期は他の馬も。

最低限の仕上がりにはあるし、評価としては上になる。

 

2.レジェンドクリア

能力検査タイムは4月8日に52.7秒(稍重
5枠からもっさりスタートで後方、行き足がまったくなく後方で終了。

能検は悪い。

調整でも及第点というところだが体制は整ったか。

ただ元々が遅すぎるのでどこまで。

 

3.リコールイーズ

能力検査タイムは5月18日に50.2秒(稍重

2枠からまずまずスタートでインポケ、4角で外へ進出して直線追い比べになったが追い負けて2着。

能検はまぁまぁ。外伸びない馬場だし、上がり1位でこの時計なら悪くない。

動きも万全で好仕上がり。

勝ち負けは必至。

 

4.レディーサラ

能力検査タイムは7月26日に51.5秒(良)

3枠からもっさりスタートで後方、直線追われたが伸びを欠いた。

能検は悪い。時計自体はそれほど悪くないが、この相手は厳しいかな。

 

5.ジュラシックバード

能力検査タイムは5月3日に50.3秒(稍重

1枠から好スタートも控えて4番手、直線ではしっかり砂を被って追い込んだが4着まま。

能検はまぁまぁ。砂被った内容と着差もそれほどないので。

調教はかなり悪いしどうなのか。

正直人気するようならそれほど・・・

 

6.エイシンウクラン

能力試験タイムは7月26日に52.1秒(良)

2枠から出足悪かったが3頭しかいないため離れた2番手追走、流れ込んできただけの内容で2着。

能検は普通。もう少しは走れただろうけどそれでも

調教もそれほどでもないし・・・

 

見立て

勝ち負け

リコールイーズ