レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

8月18日門別競馬適当予想

  

 

掴みどころのない馬場到来

ペース次第というか

強い先行なら残るみたいな穴党にはまま苦しい開催になっている 

 

1R

サトノペルセウス

能力検査を良1000m1.02.8で突破 

時計差が圧倒的

完全な仕上がりではないが、初戦から格好はつけられるはず

ここで早期に2勝して中央へのシナリオか

 

2R

ホームカミング

中央でデビューできずに門別へ

能力検査はソコソコの時計も

そこから大きく上昇が見える

一度中央で仕上げてる分もプラス

 

3R 

セガ

桑村確保はヤネ強化っぽい

グッドチャンスの動きが変わってこないのでココは・・・

 

4R

シェリノアール

外枠は競馬しやすくて良い枠

前走より内を見ながら競馬できるのは良い

 

5R 

ゴスホーククレスト

中央の前走は骨折明けで息が持たなかった

今回は調整も万全で状態も良さそう

 

6R

ビービーアリオン

距離2度目でさらに上昇

状態は良さそう

 

7R

エムケードリーム

スピードの違い

攻めも反応よしで死角なし

 

8R

マイネルオーロラ

渋った馬場でパフォーマンスをあげる馬

状態も良くなっているし狙い目

 

9R

マリンディーヴァ

内が使えなかったら終わりだけど

近走よりはマシな状態だと思うし

 

10R

カツゲキダイリン

抜けた地力

 

11R 

ペンタス

イキザマもいるし、前が速くなる可能性はかなり高いレース

それなら有効な差し脚がある馬

 

12R

 

ハバチューバー

楽に先手をとれそうなメンバーで

下手に穴を探れない感じがある