レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

7月15日 2021年度門別競馬 2歳戦全馬考察

 

時間がないので本日も血統などは省略とさせていただきます。 

 

 

 5R JRA認定フレッシュチャレンジ(1000m)

 

1.リュウノデイ
能力検査タイムは4月27日に53.3秒(稍重
1枠大出遅れで最後方へ、4番手まで押し上げたが直線で失速して5着。

能検内容は悪い。時計も平凡だし厳しいだろう。

 

2.ベルタント
能力検査タイムは4月1日に51.9秒(稍重
1枠から大出遅れで最後方、終始頭が高い走りも、直線では最内をついて砂をかぶりながらもグイグイと伸びて4着。上り1位。

能検はまぁまぁ。出遅れたが直線の内容は悪くない。

調教も及第点の仕上がり。

穴なら買える。

 

3.エイシンルスツ

能力検査タイムは6月15日に50.0秒(稍重

3枠からまずまずのスタートで外3番手、良い手ごたえで直線は先頭を窺うも、大外回ったぶん前を捉えきれず2着。

能検は普通。反応は悪くないしセンスありそう。

調教見る限り仕上がりは進んでいる。

勝ち負けだろう。

 

4.ストレンジロック

能力検査タイムは6月15日に50.6秒(稍重

4枠からまずまずのスタートで4番手、直線は大外をビシビシと追われてそこそこの反応で3着。

 

能検は普通。最後まで伸びた内容は悪くない。

テキいわく反応もよくなっていることで、今回の馬場ならチャンスありそうだ。

 

5.ビービーアーチー

能力検査タイムは6月1日に51.6秒(稍重

3枠から出負けして最後方へ、気持ちが切れたかそのままドンケツで終了。

 

能検は悪いが、調教で立て直して良化。

穴ならば。

 

6.エンリル

能力検査タイムは3月11日に50.4秒(稍重

3枠から好スタートでイン2番手追走、ハイペースを直線鞭が入ったが重苦しい体で、それでも粘りを見せて3着。

能検は良い。角川としてこれだけなら期待できる。

はずなのだがずいぶんとデビューが遅れている。

色々と頓挫があったと見受けられるが、仕上がり自体は良好。

素質からも勝ち負けは狙えるはず。

 

 

7.コマルナディケイド

能力試験タイムは5月3日に50.9秒(稍重

2枠からまずまずのスタートでインを追走したが、直線で追われて一杯になり後退して5着。

 

能検は悪い。もう少し粘ってほしかった。

調教は坂路で豪快な動き。

外枠を利して穴なら。

 

8.コンバットコーラル

能力試験タイムは6月28日に52.2秒(稍重

5枠から出遅れ最後方、頭高い走りで直線では内へモタれぎみで4着。

能検は悪い。調教もこの組では最悪レベル。

 

見立て

勝ち負け 

エイシンルスツ、エンリル

穴で

オッズ次第で買いましょう

 

 

 6R JRA認定フレッシュチャレンジ(1100m)

 

1.シーモアドリーム
能力検査タイムは4月1日に50.7秒(稍重
4枠から好スタートで外3番手、ハイペースを外追走で追われたが、直線は伸びを欠いて3着。

能検内容は普通。外伸びない日だし悪くはない。

調教は及第点だが、今回は馬場が敵になるかもしれないので強気にはなれない。

 

2.クライオブデライト
能力検査タイムは4月1日に51.3秒(稍重
2枠からまずまずのスタートで離れた2番手追走、スローの流れで直線追われるも、前との差は詰まらず2着。

能検は普通。スローでもたいした上がりを使えずワンペースな感。

調教も末がない感じが見えるし、今のこの馬場は厳しいかもしれない。

  

3.レディマスカレード

能力検査タイムは6月15日に50.5秒(稍重

6枠からもっさりスタートもすぐ巻き返して3番手、直線はしっかりハミをかけてしぶとい伸びで3着。上がり1位

 

能検は普通。しぶとく脚使ったし、バテていなかったのでもう少し距離があってもいいかもしれない。

調教は調整程度で大きな上積みはないか。

 

4.マディラストーン

能力検査タイムは4月8日に52.1秒(稍重

4枠からまずまずのスタートで中団追走、4角では手ごたえよく押し上げたが直線で失速して4着。

 

能検は悪い。調教の動きはよくなっているが及第点まで。

桑村だしある程度人気してしまいそうだし、人気あるなら切りたい。

 

5.ウェズランディア

能力検査タイムは5月11日に52.7秒(稍重

3枠からまずまずのスタートで離れた3番手追走。直線で追われても伸びがなく最後は完全に脚が止まっていた。

能検は悪い。調教も1本しかできてないしいろいろ厳しそうだ。

 

6.ヤヒメ

能力検査タイムは4月8日に52.4秒(稍重

3枠からまずまずのスタートで4番手追走、直線は鞭が入ってジリジリと差を詰めたが、反応鈍く3着。

能検は悪い。ズブさがかなりありそう。芝っぽい血統だし非力さも感じる。

不良とかなら合いそうだが…

  

7.エイシンヌチマシヌ

能力試験タイムは6月15日に52.2秒(稍重

4枠からもっさりスタートで後方へ、早々に手ごたえを失いドンケツで終了。

能検は悪い。走る気が全くなかった。

調教は最終追いきりはソコソコ。

人気ないなら穴で。

 

8.リリーエクセロン

能力試験タイムは5月11日に51.1秒(稍重

4枠からまずまずのスタートで番手、スローの流れを直線追われたが案外の伸びで2着。

能検は普通。スローだしもうちょい走ってほしかったが。

調教では本場で素晴らしい動き。

服部が追い切ったのに服部が1を選んでいるので、1のほうが素質はあるのだろうが。

今回は馬場差によりこちらを本命としたい。

勝ち負け。

 

見立て

勝ち負け 

リリーエクセロン、シーモアドリーム

穴で

お好みで。