レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

7月8日 2021年度門別競馬 2歳戦全馬考察(簡易版

 

 

例によって今日も時間がないので 

 

6R JRA認定フレッシュチャレンジ(1100m)

 

1.プレストイーグル
能力検査タイムは3月18日に52.2秒(良)
5枠からまずますのスタートから外3番手、直線追われたが体を持て余している感じでそこまで伸びずの3着。

能検内容はまぁまぁ。時計もこの日としてはまずまず。 

緩さはあるという評だが、3月にこれだけ走れれば悪くないはず。

穴なら。

 

2.ステルク
能力検査タイムは4月20日52.1秒(稍重
6枠からもっさりスタートで加速つかず後方へ、直線は内入れて追われた全く反応なく6着に沈んだ。

能検は悪い。反応が全然なかった。

調教で動きよくなってと言われているが半信半疑。

人気するようならいらない。

 

3.ベニ

能力検査タイムは3月18日に54.5秒(稍重

5枠からもっさりスタートで大出遅れ最後方。そのまま反応なく沈んだ。

能検は悪い。

前走跛行による取り消しで仕切り直し。

1回仕上げたのは確定なので取り消し明けは黙って買い。

穴で。

 

4.ロイヤルザップ

能力検査タイムは3月18日に52.4秒(良)

5枠からもっさりスタートで最後方へ、直線は鞭がバシバシ入って追われたが、重苦しい動きで5着。バテた感じはなかった。

能検は普通。時計はそこまで悪いものではない。

変わり身は大きいとのことだが…

調教からはそれほど感じられず。

悪くはないとは思うが。

 

5.イイネイイネイイイネ

能力検査タイムは4月1日に53.5秒(稍重

5枠からもっさりスタートで後方へ、5番手追走のまま直線でもギア変わらず5着。バテてはいなかった。 

能検は普通。バテてはいなかったし、ワンペースだから長い距離のほうが良さそうだが。

乗り込みは入念だし、人気ないなら穴。

 

6.ブエラアルト

能力検査タイムは6月1日に49.8秒(稍重

1枠からまぁまぁのスタートでイン2番手、直線ではしっかり前の馬の砂を被せて外へ、軽く気合を入れて前の馬を追いかけたが交わせず2着。余力あり。上がり1位。 

能検は良い。しっかり上がりを使ったし、外から馬が寄ってきたら一段ギアが上がった。

速い回転のピッチ走法で今の馬場にも向いているはずで有力。

調教も及第点以上。

勝ち負け。

 

7.エーステージ

能力試験タイムは4月8日に53.2秒(稍重

2枠からもっさりスタートで最後方へ、直線は最内をいい感じで伸びたかに見えたが、完全に脚があがってしまい最下位。

能検は悪い。が砂を被って戦意喪失もあったかもしれない。

とはいえ調教も全然動かずでスピードの元値が足りないか。

 

8.トーアヴィータ

能力試験タイムは6月15日に51.4秒(稍重

5枠からもっさりスタートで最後方、4角から押し上げて直線はしぶとく伸びて3着。

能検は普通。時計は平凡だし…

調教自体はそれほど悪くないので、棚ボタ3着程度ならあるかもしれない。

穴で。

 

9.エイシンユンケル 

能力試験タイムは4月20日50.1秒(稍重

6枠からまずまずのスタートから逃げた馬に外から併せての追走、直線では軽く追われたがキレはなく3着。余力あり。

能検は普通。テンもあるし悪くはない。

前走ソエからの取り消し明け。

1回仕上がってはいるはずだが、順調の馬と比較すると…

穴なら買えるのだが。

 

見立て

勝ち負け 

ブエラアルト

穴で

お好みで