レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

7月1日 2021年度門別競馬 2歳戦全馬考察(簡易版

 

また後で詳細は更新します。(たぶん)

3レースとか勘弁してほしい。

俺に番組作らせてくれ。

 

 

4R JRA認定フレッシュチャレンジ(1200m)

 

1.リコーハスラー
能力検査タイムは5月11日に54.5秒(稍重
5枠からもっさりスタートで後方へ、反応なく最下位入線。

能検内容は悪い。

とりあえず使って、

 

2.セイランクロフネ
能力検査タイムは4月8日に52.3秒(稍重
5枠からそこそこのスタートで押して番手、スロー追走も直線でガス欠して5着。

能検は悪い。スローなので評価するところはない。

調教も大きな上積みは感じない。

 

3.ゴフェル

能力検査タイムは3月18日に52.4秒(稍重

1枠から好スタートでハナもすぐ外の馬に奪われる、そのままズルズル後退して4着。

重かったか。

能検は角川馬。状態は良いらしいが、逃げないと味が出なさそうなので

この馬場では軽視としたい。

 

4.ハッコウクイーン

能力検査タイムは4月8日に52.2秒(稍重

3枠からまずまずのスタートも揉まれて後方、直線は最内を突いたが伸びず4着。

能検は悪い。

上積みも大きくは感じず。

 

5.フユノダイサンカク

能力検査タイムは4月27日に51.3秒(良)

2枠から好スタートの逃げ、直線は軽く気合をつけて余力を持って2着。

能検は良い。時計は良馬場としてはなかなかだが

逃げた分は割引としたい。

良い馬だとは思うが。

 

6.ソーサレス

能力検査タイムは4月8日に51.0秒(稍重

3枠からまずまずのスタートでハナ、スローの流れをしっかり追って逃げ切り1着。

能検は普通。スローの逃げで評価できない。

決め脚のないタイプでこの馬場には合わない。

 

7.スマイルパートナー

能力試験タイムは4月1日に51.9秒(稍重

4枠からまずまずのスタートで3番手、4角で押し上げて番手、直線では追い比べに負けて4着。

能検は悪い、粘り不足。

仕上がりも悪い。

 

8.ホンニヨカ

能力試験タイムは5月18日に51.9秒(稍重

4枠からスタートはまずまずも二の足速くハナ、追われてから良い反応で伸びて1着。上がり1位。

能検は良い。時計も良いし、追ってからの反応が良い。

操作性の高さと外枠はベストマッチの条件。

勝ち負け。

 

見立て

勝ち負け 

ホンニヨカ

穴で

お好みで

 

 

5R JRA認定フレッシュチャレンジ(1000m)

 

1.アドミラブルエース
能力検査タイムは5月18日に50.7秒(稍重
3枠から好スタートで2番手追走、直線は馬なりで追わず3着。

能検内容は普通。

調教も強いのはできておらず謎。

ハイペースだったので問題はないと思うが。

今回は枠が敵になる。

 

2.ステインタッチ
能力検査タイムは5月11日に53.3秒(稍重
5枠から出遅れて最後方、4番手まで押し上げたが直線力尽きて5着。

能検は悪い。スローだしもう少し抵抗してほしかった。

フレッシュの相手は厳しい。

 

3.シルトプレ

能力検査タイムは3月18日に53.0秒(良)

5枠から出遅れて最後方、外へ逃げ気味で反応も薄く最下位。

能検は悪い。が調教は大幅に改善。

この中なら勝ち負け候補。

 

4.ミミコチャン

能力検査タイムは3月25日に56.2秒(稍重

5枠からもぅさりスタートで最後方、そのままドンケツで終了。

能検は悪い。

が調教は大きく上積みを感じるもの、

チャンスはある。

穴で。

 

5.キングレジェンド

能力検査タイムは3月18日に53.2秒(良)

2枠からもっさりスタートで4番手まで、外回して3着、上がりは1位。

能検は悪くない。出足は悪かったものの、差し脚は水準。

穴なら買える。

 

6.ジングルベル

能力検査タイムは3月11日に51.5秒(稍重

5枠から出遅れで後方、直線は最内を突いたが案外の6着。

能検は普通。着差はそこまでないので。

そこそこのレベルの能検。

調教も良くなっている。

勝ち負け候補。

 

7.ホワイトブルース

能力検査タイムは3月11日に51.0秒(稍重

2枠からまずまずのスタートから4番手まで、直線は大外を回して差を詰めて3着。

能検は普通。割るくはない。

距離はもう少しあったほうがいいが人気無ければ買える。

 

8.ハピコ

能力試験タイムは3月11日に52.9秒(稍重

3枠からもっさりスタートで後方、直線では内へモタれ気味で若さを見せて4着。

能検は悪い。調教はソコソコ。

ハービン肌で若干割引としたいが。

人気無ければ。

 

9.ワノンミヤビ

能力試験タイムは3月11日に54.2秒(稍重

4枠からまずまずのスタートで3番手、直線ではもう手ごたえがなく、流して5着。

能検は角川馬。

調教でもまだまだという感じで、仕上がってなさそう。

使いながらのタイプだろう。

 

見立て

勝ち負け 

シルトプレ、ジングルベル

穴で

ミミコチャン

 

6R JRA認定フレッシュチャレンジ(1100m)

 

1.スカイヴィーナス
能力検査タイムは4月8日に51.7秒(稍重
4枠から好スタートで2番手追走、併せ馬の形でハナを奪った馬と競り合ったが2着入線。

能検内容は普通。

調教は乗り込みが凄まじい。

本場追い3本と坂路が10本。

体制万全。

ただ悲しいかな最内枠は今回は厳しそうだ。

 

2.スカーレットピース
能力検査タイムは6月1日に49.4秒(稍重
5枠からスタートはもっさりだったが押して先団へ、道中は素晴らしい手ごたえで直線向いたら独壇場、圧巻の伸びで1着。

能検は素晴らしい。時計がどうとかはこの馬には関係ないか。

とにかく反応が素晴らしい。これだけの差し脚を使える馬は新馬ではなかなかいない。

勝ち負け確定。

自信の本命としたい。

 

3.ツーシャドー

能力検査タイムは3月18日に52.6秒(稍重

4枠から好スタートで番手追走、スローの流れを粘って2着。余力アリ。

能検は良い。併せたマックスレジェンドも結果出ているし、レベルは高い組。

調教も水準でも問題はなし。

人気無ければ買いたいが。

 

4.アズールスフィア

能力検査タイムは3月18日に51.3秒(良)

2枠からまずまずのスタートから押してハナ、直線は差されたが良い粘り。

能検は普通。時計はかなり良い部類なのだが、やはり逃げた分割引で考えたい。

穴なら。

 

5.トビタマリー

能力検査タイムは3月18日に54.3秒(良)

5枠からもっさりスタートで最後方へ、一杯に追われたが全く反応できず5着。

能検は悪い。スピードの元値が足りない。

この相手では厳しいといわざるを得ない。

 

6.リナチャン

能力検査タイムは3月25日に54.2秒(稍重

4枠から出遅れで後方、ドンケツで反応無く終了。馬が若い。

能検は悪い。

調教もまだまだという感じで

とりあえず使おうということだと思われる。

 

7.トーケンマンボ

能力検査タイムは4月27日に53.0秒(良)

3枠から内3番手追走、最内突いて追われたが一杯で3着。

能検は普通。調教では動きが大幅に改善されており、

仕上がりは良いと見る。

穴候補。

 

8.ヒメコマチ

能力試験タイムは4月27日に50.3秒(良)

3枠から好スタートで逃げ、ハイペースを逃げたが最後差されて2着。

能検は良い。時計も優秀。

ただテキによると気性に問題がありそう。

枠入りも嫌がっていたし、苦労するタイプかも。

人気無ければ買いたいけども・・・

 

9.ベニ

能力試験タイムは3月18日に54.5秒(良)

4枠から出遅れて最後方、そのままドンケツで終了。

能検は悪すぎる。

調教でもまだまだという感じで、仕上がってなさそう。

とりあえず使おうという形。

 

10.シャイニングツキミ

能力試験タイムは3月18日に51.6秒(やや重)

4枠からまずまずのスタートで番手、直線は抜け出したが、上がりのある馬に差されて2着。余力はあった。

能検は普通。時計があまり良くない。

決め手がないタイプなので今の馬場には合わないかも。

ペース次第だが率先して買いたくない。

 

見立て

勝ち負け 

スカーレットピース

穴で

お好みで