レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

8月2日大井競馬適当予想

  

お盆になる前にやることやらないといけないけど

ひとまず

 

1R 

イーテーラー

オンリー中西馬

中央に降ろしたかったんだろうけど、時期的に間に合わず地方か

新馬圧勝のゼロリスクに能検で先着

内内を立ち回ったけど内容は良い

ロダンサーやデビルバローズの下で血統にも筋

能検よりも相手は落ちるし、落ち着いたペースで運べそう

調教は仕上がっての馬なりのみ

能検でほぼ仕上がっていたのでこれで問題ないだろう

 

2R(勝負レース) 

ディアノイア

セレクト2484万の超良血

ケイティブレイブの下

能検ではスタート立ち遅れて後方から

かつ砂をバシバシ被る展開

外へ出してからのギアはこのクラスの馬ではなかった

モノが違う

よほどの不利がない限りは確勝級

 

すれ違う人の中で 幾千の夢を見て

雨上がりの 花はキラリ 光り浴びて

微笑みの涙の跡 夏に降る雪のように

風のように 雲のように

ほら 包み込む愛がある

 

 

3R  

ディープシーブルー

前走はきつい外を追走から圏内へ

インが良かった開催なので軽視したが、強いところを見せた

騎手が内で詰まったりやらかさない限りは再度圏内濃厚

調教もしっかりできていて夏バテの心配もなさそう

 

4R

ビックプーカオ

馬場に逆行した枠で見事に勝ちきった内容を評価

一開催あけて体制万全

アンペルマンも展開次第では

ビックプーカオ以外の人気馬は不安な部分多く、紐荒れもあるか

 

5R 

ポートオブコール

前走はいくら減量騎手とはいえ外3でイン馬場憤死

ここはおあつらえ向きの文男乗り変わりで攻め強化

上位差は無いメンバー

ここならちょい差し圏内もある

 

6R

イザークリスエス

前走は不利な大外枠から追い込んで4着

状態上がった上に外枠ではないので好機到来

 

7R

リッキー

前走は圧巻

ほかに穴を探したけど見当たらなかった

攻めも動いたし調子がドンドン上がっている

 

8R

ユイガドクソン

転厩馬

追い切りではあり得ない超抜時計

これを額面通りに判断すればC1下位ではない

スピードあるし逃げて逃げて

 

9R

コウユーユメフワリ

いわゆる勝って同級

前回は苦しい枠ながらの勝利

状態維持で

 

10R

ミトノマジック

ほかが情けないので休み明けでも

馬なり3連発で体制は整っていると見る

 

11R 

アエノエンペラー

ついに捌きやすい頭数に

ヨーイドンになれば上がりでは負けない

 

12R 

イージーファクト

叩いて動きが大幅に良化

テキが勝ち負けを期待していると言うように

それだけのデキにある

持ち時計的には過信できないので

人気次第で臨機応変