レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

7月29日 2021年度門別競馬 2歳戦全馬考察

  

何もわからん 2日目

 

 6R JRA認定フレッシュチャレンジ(1100m)

 

1.グレイテストワーク
能力検査タイムは3月11日に50.0秒(稍重
4枠から好スタート番手、速い流れを追走して最後は重かったか3着。

能検内容は良い。これだけ動けて角川で仕上がりも良いとくれば、

不安なのは枠だけ。

逃げるよりはいかせての差しか。

 

2.エイシンユカラ
能力検査タイムは3月18日に52.7秒(良)
1枠から好スタートでハナ、スローの流れを外へヨレつつも逃げ切り勝ち。上がり1位。

能検は普通。スローだったので・・・

上積みはあろうが、同じレースでは勝てないだろう。

どこまで幅が広がったか。

 

3.ヘクトール

能力検査タイムは7月12日に49.7秒(重)

1枠からまずまずのスタートで中団。砂被りつつ直線は外に出して追われしっかり1着。上がり1位。

能検はまぁまぁ。鋭い伸び。距離もこれくらいでよさそう。

あとは人気。

 

4.カイトキング

能力検査タイムは7月12日に49.7秒(重)

2枠から好スタートでハナも下げて3番手、直線は外に出して馬なりでの2着。 

能検は良い。ただ上積みはそれほどなさそうなので、追ってどこまでだったかというところか。

 

5.マルアドリアティコ

能力検査タイムは7月12日に50.2秒(重)

5枠からもっさりスタートで4番手まで、直線ではじわじわ追い出して伸びて3着。上がり1位。 

能検は普通。

ノーザンファーム外厩仕上げ。

 

 

6.コウエイノハナ

能力検査タイムは3月18日に52.2秒(良)

2枠から好スタートでハナ、競り合いとなっての逃げ、直線では垂れて4着。 

能検は普通。良馬場でこの時計なら悪くは無い。

同じ競馬は厳しいと思うが。

 

7.オーミロゼッタ

能力試験タイムは6月15日に52.3秒(稍重

4枠からまずまずのスタートで先団もミドルペースで失速して5着。 

能検は悪い。調教自体は大きく上昇しており、穴としての期待は持てるデキ。

 

8.サクラトップグッド

能力試験タイムは4月8日に52.9秒(稍重

1枠からもっさりスタートで最後方へ、気持ちが切れた感じで5着入線。

能検は悪い。揉まれて気を悪くしたか。

ジックリ調教してよいところまではきたと見える。

穴として期待は持てるデキ。

 

見立て

前回勝ち負け

と書いた馬が走らなくてDMで怒られたので無しとします。