レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2022年3月7日 大井競馬 4Rまで

まぁ無理せず

土日負けた人(俺もだけど)

取り返そうとする開催になるので結構期待値がシビア

オッズがどう出るか

ケンの繰り返しでも良いと思うし

馬場が確定するまでは勝負すべきではない

落ち着いて

ニュースリリースを見ても

特に砂補充などは書いていないのでイン馬場継続と見ているが

そのつもりで予想を

 

1R ベルウェザーボン

オンヴァガニエはポルトフレイバーに負けてしまったのが印象悪い

去勢休み明けでもこの馬から

時計は馬場ブーストなどがあるのでヨコ比較から人気しそうではあるが、

ここのところは外外追走になってスムーズでなかった

調教はキッチリと仕上がってるし去勢効果ありそう

笹川はオンヴァガニエを選んだが、安定して走りそうなのはこの馬

 

2R ファイアリーラヴ

ゴドルフィン馬で上昇一途

前走の時計が遅いため、あまり評価されないと思うが内容は濃い

外3で外外を回す展開

有識者が本命に挙げていたサンクスグランパは外4のポジションで直線伸びあぐねて大敗したことから

いかに外追走が苦しかったかがわかる

あれでは最後の末に影響して当然

今回は調教中間3本もやれている

今まで軽い追い切りしかできていなかったこの馬で3本は軌道に乗った証拠

内枠に回ったオープンリーチや、巻き返しのサンクスグランパが相手かな

 

3R トップタルマエ

ドレンチェリー組アイミーハイティーが人気すると思うが

この時の大井は露骨な高速馬場

オープンでは4秒時計を短縮する馬が出るなどメチャクチャだった

なので1番手には評価できない

ならば上昇度感じるトップタルマエ

高速展開からよく脚を使ったといえる

調教も小林ながら一線級以上の時計を使っており

上積みはすさまじいものがありそうだ

 

4R パイロイモン

新馬ウェイフォンが人気しそうだが

能力試験から追い切りまで強いのを1本もやっていないのが気にかかる

持ったままの能力試験は素晴らしく、好センスではあったが・・・

やはり本数不足は否めないし、追って反応するか不安

なら

キッチリ負荷をかけてきたパイロイモンを指名

相手的にも楽だと思うし

ここはキッチリ好走できる時計的な裏づけも有