レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2022年1月4日 園田競馬

まず初めに

当たらなくても叩かないでくださいお願いします

今まではブロックはこちらからはしませんでしたが、

私が嫌だと思う行為をされた場合、警告後、せざるを得なくなることをご了承ください

あと口悪いのは先に謝ります

申し訳ありません

また、私が買う場合もオッズ次第になります

オッズがつかなければ回避します

少なくとも複勝2倍つく見込みがなければやる意味はないでしょう

 

園田は平均の時計の馬場らしいが、やはり前々の外だと最後の伸びに影響する

普段より一列下げた部分がホットスポットで、でなければ内ラチ確保で最後に外に出せる馬

のようなところが狙いになってくる

負荷的には今までよりはマシだけど、比較的上がりがかかる馬場で

前半流れやすい分、思いきった差しでも間に合うことがある馬場

直線の大外はかなり軽そうだ

まぁでもペース次第

緩ければ前々決着か

 

1R パス

降級もいるし上がり使えない馬多すぎて穴馬の出番が感じられない

展開次第で穴に1席くらいはあるとは思うけど

俺のドヘタな脳味噌ではそれが何か分からない

 

2R ローグネイション

前走は1700mで溜める競馬をしたいところだったが、引っかかっていってしまった

外3回りではあまりにもきつい競馬になってしまったので参考外

ただテキは今回後方で脚を溜めると言っているので

展開向かなければ届かず2.3着もありそうなところが

展開向きそうなだけに人気しないで欲しいが

買うにしても単勝しかないのかもしれない

 

3R 勝負レース(荒れ警報)

キュールエモモ

走りごろ

前走は前行きすぎでガス欠

前々走は揉まれ込んで休み明けにはキツイ内容だった

自分のペースでいければ最後は脚を使える

デンコウグランデ

穴の対抗

ヤネがアレだが、叩き2で少しでも良化しているならチャンス

フローラルオークと大差ない持ち時計

ベラジオクイーン

ハナが条件になるが、いききれればチャンスはある

砂被ると動きが鈍るマジェスティックウォリアー産駒なのでいききれるかが勝負

テキはテンにいかせると名言

 

この3頭でオッズがつく馬で勝負!

このレースは人気馬があまり良くないので、荒れる要素がかなりある!

人気馬総崩れもあるぞ

 

4R 

ウォニー

前走は揉まれこんで力を出せず

ハマったときの脚は凄いし

今回は前で競り込みそうなのでチャンス

ブルベアハロンも買いたいけどオッズつかなさそう

 

5R ラボーナ

人気しそうだが

前走はロスの塊のようなふざけた騎乗

吉村代わりで勝利を狙ってくる

穴筆頭は前走同タイムのホットストリーク

状態は上がってそうだし

前崩れなら十分

 

6R 

ナットビーワン

外追走続きで、減量とはいえやはりロスはある

テキも逃げを期待しているところだし、ハナならばほぼ確実に圏内までは粘れるはず

ムネニショッテ

ナットビーワンが不発の場合はこちらの差し

この枠なら気を張って走らない可能性もあるし

 

7R 

リウォード

疝痛による取り消し明けだが一応時計は出して乗り込めた

ギャンブルにはなるが、まともならこの中でも見劣りしない

当日の状態がパドックでわかれば

ホクサイ

前走は外外でかなり強い内容

ペース展開次第だけどもう1回ある

ナリタサーガ

これも位置取りひとつで

 

オッズ次第でいくらでも買い方変わるレース、フクジュもオッズ次第で

 

8R オッズ次第レース

アオアラシ

レディボロニヤ

ウィナーズヒロイン

マッサンゴールド

この4頭はオッズ次第で狙っていい

 

9R オッズ次第レース

メイショウヴンダー

下痢の騎乗ならインベタ濃厚でロスはなくいけるはず

スノウリリー

前走かなりきつい展開だったので外2なら残り目

ワンダードゥヴァン

テキは逃げられればのような話

距離は間違いなくあったほうが良いタイプ

この延長でこの馬が楽になる流れでいけるなら残り目がある

 

10R パス

難しすぎる

ゆまキッズになったほうがいい

 

11R ネクストムーヴ

これは思い切った狙いだけどゆまちゃんも少しは%出してくると思うから

正直妙味はない

映像を繰り返し見たけど、恵まれてる馬が多すぎるので

正直この馬も恵まれないと厳しいが、時計比較では上位なので上げておく

 

12R 

ステイタス

穴じゃないと思うけどかなり強い馬

でもゆまが上げてくるか

となると

メイショウガッツ

これも見かけの時計いいから人気するだろうけど

普通に絶好位置はとれそう