レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2022年2月3日 川崎競馬

あれ?イン?

という感じの水曜日

エルディクラージュがイン追走で2着残したあたり

もうそういう感じなんだろうなとは思ってるけど

ペース次第で外追走でも頑張れるのかな、とは

中盤どこまで緩むかどうか

大外ゴッドオブロンドンが飛んだ6レースは中盤全く緩まずにいった

これが末に影響するんだと思う

流れないで中盤緩むと予想するなら

外枠でも強ければ買えるということだとは思う

でも基本は内目の枠から穴狙いかしら・・・

 

1R パス

かなりムズイ

やらないほうがいいと思います

 

2R フォルジョー

新馬から期待している馬

正直キツイ競馬続いていて今回も外枠だが

前走かなりきつい競馬にはなっていると

相手緩和で追走が楽になれば圏内は十分

脚の使いどころひとつ

 

3R コスモスターリン

道中緩まないでいった前走の内容が強い

あれでは最後息切れして当然

ここは素直に強い馬

 

4R パス

ワタシノワルツの取捨がむずすぎる

一応高知B級通用だから足りまくるんだけど

佐賀で劣化してる可能性も高いし

 

5R ゴールドクレスト

再三狙う形になるけど

臼井が降りたしチャンスという判断で良いと思う

万が一ウインゴライアスより前のインポケとれたらアタマもあると思ってる

 

6R パス

これといった馬がいない

荒れる可能性もあるけどわからん

恵まれてきた馬ばっかり

遊びで買うならショウキ

 

7R チークス

前走恵まれてたのに伸び切れなかったのでそこは強気にはなれないが

今回もラチ沿いでジックリ競馬できそうなのは悪くない

アタマまでは懐疑的だけども

 

8R エーススパークル

ジュンハンスが強いのは承知で

前走も外外追走で1枠の意味が全くなかった

下手に道中押し上げないで直線競馬に徹すればいけると思う

ペース次第だけど

 

9R オレノマニラ(勝負レース)

中央1000万条件馬がC1は恵まれたなんてもんじゃない

完全鉄板条件

この転入条件で3着外すのは5回に1回くらいの確率(レオナ経験)

つまり80%馬券にはなる条件といっていい

神に感謝

買うならここしかない

まぁここで凡走しても次倍プッシュだがな!

 

10R パス

 

11R ドリームキラリ(勝負レース)

前走内枠でインベタしてくれると思ったらまさかの外追走という悲劇

藤田がまたやらかす可能性もあるが

今度こそラチ沿い競馬してくれる可能性に賭けたい

ランリョウオーが強いのは百も承知

こっちは3着内に入ってくれればいい

 

12R ヒズライフ