レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2022年1月26日TCK女王盃

まともな思考ができる状態のうちに

新春牝馬限定重賞

新春といいつつもう1月も終わりですよ・・・なんてことだ・・・

 

枠もある程度は考慮しつつ考えています。

 

 

TCK女王盃(1800m)16:10

 

1.サルサレイア

色々理由はあるんだけど無理

 

2.メモリーコウ

前走は真島が上手かったよね

今回あんな上手くいくとも思えないし

 

3.ダイアナブライト

もっと人気するかと思ったけど人気してない

皆さん賢明だね

前走は完全な恵まれだから全然評価できない

連からは外して良い

 

4.ケラススヴィア

前走恵まれ

今回も合いそうな高速馬場だけど相手が悪い

ネオユニだからと思ったけどやっぱりサウスのほうが出てるから距離は厳しいと思う

 

5.ショウナンナデシコ

結構出遅れ癖ある馬みたいだしそれが不安ではあるけど

出遅れたとしても先行して残っちゃうしかなり強い

古馬混合とやり合えてるし有力でしょう

 

6.レーヌブランシュ

別定で斤量ももらっちゃうし頭のビジョンはないよね

スムーズなら2着絡みくらいはいけるかもしれないけど

 

7.ブランクチェック

やっとこさOPにきた馬だしこの人気かという印象

もちろん強い馬ではあるし、この相手なら準オープンに怪が生えた程度だとは思うけど

ショウナンが出遅れたりしたらアタマのチャンスも?くらい

 

8.ダノンレジー

前走うまくいった結果とは思うけど

叩き3戦目で今がピークだと思うんだよね

この相手なら3着あっても

 

9.マルカンセンサー

前走馬鹿みたいに大外ぶんまわすしかなかったし

ロスない立ち回りならもうちょいいけたかもしれない

展開向けば3着もありそう

 

10.アルコレーヌ

しょせん準オープン馬だしねぇ

1キロもらったところでどうにかなるとは思えない

 

11.リネンファッション

前走は番手とその外のウェルドーンが大敗してるのがお分かりの通り

外追走の負荷がえぐい船橋

負けすぎとも思うけど情状酌量の余地はある

前走の大敗で人気もほどほどだろうし、3連系の軸として買うならこの馬だろう

 

12.テオレーマ

状態安定してきて今が一番充実してるのではないかな

ただ今回ショウナンナデシコがまともに出ちゃうと勝てないかもね

 

見立て

◎ショウナンナデシコ

○テオレーマ

リネンファッション

△ダイアナブライト

△レーヌブランシュ

△ブランクチェック

△ダノンレジー

☆マルカンセンサー

 

リネンファッションを馬券に組み込むことで妙味を生み出す

というのが基本戦術になると思う

頭はまず無理だと思うけど、圏内の確率ならかなり高いと見ている

前走は敗因が明確だからマイペース追走なら巻き返しが可能