レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2022年5月30日 浦和競馬

馬場は分かりませんけど

まぁフラット想定

最近はそこまで酷いバイアスもない気はする

 

1R ワールドバトル

金田成基と並んで浦和で良い感じの八百長をしてきた神田成二馬

能検の動きが良くて仕上がりが良さそう

内枠なのがどうなるかだけど

堅実に走ってくる可能性は高い

島川馬はここから変わったらたいしたもんだと思うし

ちょっとリスクある

連対安定ならこの馬

 

2R ヒーローコール

出遅れたが抜群のいきっぷりで余力十分の能検

タルマエ産駒で初戦駆け

ニッショウミライ速いが行かせての番手差しでもいける

この外枠は恵まれたなぁ

枠順偽造かしら

 

3R ヒトマル

笠野選択馬

地元叩いてここ狙いは明白

相手もまぁ船橋でいいでしょう

草刈り場だ

 

4R アンビシャスサルー

安定感ある走り続いていて

外に早いのがいるがそこだけが懸念

上手く捌いて直線脚使えるなら堅い

 

5R パス

 

6R オーシャンウインド

田島先生勝負の笹川

勝負にならんかったら浦和騎手乗せるはずだし

ここは色気ある

大井のレベル考えたら最下級でも上

元々先行できる脚あるわけで

前走の4組から大幅に相手緩和

ここは狙ってくる

 

7R パス

 

8R キングフリオーソとタマモポラリスで甲乙付け難い

両方買うのはどうですか

 

9R ペイフォン

 

10R キングオブカズ

3歳時に強い時計だったわけではないが

前走の1組戦が見所

このクラスでも十分やれるのを証明したし

相手の船橋馬も少ないなら色気

であればこそのマサシゲホンダ騎乗だろう

 

11R オーロラテーラー

前走はインチー馬場に屈した格好で

開催明けてここ目標は明白

ヴィータファンと大差ないのに斤量は4キロ軽い

恵まれた斤量生かす

 

12R タカジョー

オグリキャップ記念は良い経験に

逃げて園田スマイルサルファーと0.1差なのだから立派だ

南関C1なら圧倒的格上