レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

では、特別にJBC2021を教えてやる。(*^_^*)

上野のサウナからSTARMARIEの楽曲会回そうと思ってるんで

手短に

まぁ参考程度にしてください

金沢は外差しのほうがよさそうですよ?

 

JBCレディスクラシック(1500m)14:15

 

ハイペースになりそうなメンバー構成

前いきたい馬は多い

サルサいってマドラスチェックも砂被りたくないとなると

後方待機を狙いたくなる

 

◎テオレーマ

気温が下がってきてグッと状態が上がってきた

冬馬らしく前回よりも上積みは顕著

レーヌブランシュも強いが、叩いた上昇度を考えての本命

地方馬は恐らくチャンスあるならダノンレジーナか

 

JBCスプリント(1400m)15:00

 

◎レッドルゼル

恵まれそう

という理由

内枠に中央有力が揃っていて、切り返すロスがありそう

元々外枠のこの馬ならそのロスはない

明らかに外伸びる馬場で差し馬狙いで正解のはず

 

JBC2歳優駿(1800m)15:40

 

正直人気どころの優劣は付け辛い

なので穴を

☆ファーガス

ダイナソー

 

ファーガスは私が好きなだけなので実質本命はダイナソー

上がり使える馬で長い距離のほうが向く

ファーガスも同上

前走は流れに乗りすぎただけで、末に賭ければチャンスはある

 

JBCクラシック(2100m)16:20

 

◎テーオーケインズ

休み明けでも

目下の充実度は高い

帝王賞は圧巻の内容だった

あの位置であれだけの上がりを使って抜け出してこれるなら

位置とって流れに乗れるこの馬がまともなら独壇場

世代交代を決定付ける