レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2021年10月21日 浦和競馬 プロ(大嘘)が買う馬

800mとかは全然自信ないので気をつけて

というか普通に前走良い走りした馬が走ること多くて堅いからね

そのくせそういう馬がピンポイントで出遅れて巻き返し不能とかもある

無理に買うレースでもない

 

1R リュウオウ

夏負け放牧明けだが仕上がり良好

まぁ休み明けなので時計は出してくるのが当たり前なので

この1本で仕上がったかは半信半疑

ただ内で閉じ込められると脱出不能な今の浦和を考えると

外から巻き返し可能なこの枠はアリ

前走の時計は7月の時計なので遅くても気にしない

他の馬と7月26日の時計比べれば良い

 

2R エスケイダンサー

バナナムーンと悩むところだが、競走の時計的評価ならこちらのほうが上

古馬と何回もやってるのは心強い

骨っぽい相手だけど格好つけられるはず

相手は非常に難解

流し買い

 

3R ノーデザイア

前走は古馬C1レベルの時計でダントツ

ミカモトの正しいエスコートで

タニノミモザはどんどん良化中

馬ができていればこの中では良いと思ったが

追い切りは微妙なところで

 

4R デザートムーン

前走で仕込み完了

森代わりで良いところ

船橋だしね

相手は難解

C3の古豪もかなりいるし、復活もありそうな馬チラホラ

ロゼッタハートは結構苦しい競馬続いていたし、

まだ見限るのは早いかもしれない

 

5R バイザウェイ

この馬がゴールドジュニアーで負かしたダダダンは

シャイニングフューチャー賞では恵まれたとはいえ3ライアンに先着

すごい物差しだがそういうところで見てみる

ホワイトマズルなら伸びたほうがいいだろうしね

エルロイも船橋の内容は悪くないのだが

差し傾向の馬場状態を鑑み、こちらを本命としました

 

6R バトルオサンナ

これは穴狙いになっちゃうけど悪くないですよ

まともに走ればほんと面白い

 

7R プランタンヴェール

前回もインチー川崎で恵まれてんじゃん?と

まぁそりゃそうなんだけど

この減量起用

逃げられないと終わりだけど

逃げたらまたしぶといでぇ

エールプレジールは前走恵まれで

調教も良くなってるので人気しそうだったのでやめました

流れれば普通にエールプレジールがきちゃうのかなと思います

 

8R トモノクリスタル

超難解レース、平山小久保の戦略がまるで読めない

予想としては左海をいかせてのモモドリームはインポケ

わざわざやり合う必要性がないので

ハイペースならアクートラッシュの強襲もそろそろ警戒?

 

9R ジョートラジャ

ハクサンがいるレースなのでやりたくない

ビービーモノローグは仕方ないとして穴に目を向ける

浦和では好走しているし

仕上がりも悪くなさそうに映る

川崎は馬場逆行死で説明は可能

人気落ちそうだし狙うならこれ

 

10R ハーモニーレグルス

高月意欲の連闘

3歳時の走りからはここでやれる実力はある

前走は明らかに休み明けにはきつい展開で参考外

ダメージはなかったのでここだろうから

良い調教にはなっていたのではないかな

 

11R エンケレテイア

買いたい馬がいない

レディブラウンが万全なら間違いなくこの馬なんだが

小久保に白旗

 

12R トーセンブレイヴ

休み明けでゆまちゃん低く出してくれないかという淡い期待

エスティファームで仕上がりは万全だし

前走の川崎も好内容

相手関係的にも堅軸