レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2022年1月26日 高知ファイナル専科

  騎手の腕と馬場と相談

 

1ヴァントネール 消したい

逃げてもアレだったし

ここでも厳しいと思われる

 

2フィールドドウサン 消したい

前々走は恵まれだし

点数絞るならこのへんも消さないと

 

3リンノゲレイロ 消したい

恵まれた部分あったと思うし

二匹目のドジョウはいないと思うんだよね

ただ永森だし怖ければ相手に入れとくのはアリ

 

4レモンフェイヴァー 買い

西森になってるのがよくわからないけど

非凡な差し脚は持ってるから展開向けば足りる馬

馬柱もカラフルだしね

 

5マヒカルナ 買い

前走かなり負荷もらってるから

山崎代わりだしチャンスはあると思う

 

6カガストロング 買い

ここのところかなり負荷もらってるし巻き返し十分

軸候補

 

リンダリンダリンダ 消したい

永森が乗ってダメな馬だし、ズラ山でどうにかなるとも思えない

馬柱でも分かるとおり時計も良くないしね

 

キズナビーム 買い

前走が長かったと目を瞑れば買うしかない

塚本上手いし足りてる馬を買わないとマズイでしょ

軸候補

 

9ハタノリヴィール 消したい

前走は別に弱くなかったんだよね

岡の減量が利いたのか?

やっぱり外枠だし紐では抑えないとまずいかもしれない

相手削るなら消しで・・・

 

10ペイシャフラッシュ 買い

ここのところ馬場に恵まれてないけど

久しぶりに合いそうな条件だと思う

圏内十分

 

11コスモアニモーソ 買い

特別落ちで名手騎乗というイカニモな

でも八百長とかない

なぜなら打越だから

29日の動き見ても明らかに良化してるしね

打越先生の吉原への心遣いと素直に受け取るのが無難

軸候補

 

12ロードワンダー 買い

石だけど前走は強い内容だったと思う

石だから軸にはできないけど

普通に走ったら普通に来てしまうと思うからね

 

◎コスモアニモーソ

キズナビーム

▲カガストロング

△レモンフェイヴァー

△マヒカルナ

△ロードワンダー

☆ペイシャフラッシュ