レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2022年1月21日 浦和競馬

馬場はフラットという所感

別にインチーほどではない

逃げ有利なのは昔の浦和なら当たり前だし

その辺の物差し

最近では珍しい馬場だとは思うが

 

1R ピクシーズパラソル

C3以下の持ち時計の馬が多い中、浦和の交流ではC2下位からC3勝ち負けの時計で走破。

内容は良くないとはいえ能力試験を1回使っているのは良い。

瀧川先生も中央から転入するなら鉄砲よりは能力試験使ってからのほうが全然違うと言ってたし。

調教は微妙だけど中央時代も動いてないしこんなもん。

使った分の上積みを見込んで。

相手も転入組でいいとは思うが。

 

2R シェナダイオー

スタート悪いがしっかり脚使える馬なので仕方ない

前走も恵まれているとは思うが・・・

マルノコウキがライバルだが、そこまで強くは見えなかった

出たなりでどこまで脚使えるかも分からないし

やはり使っている上積みがあるこちらが安定のハズ

 

3R フォーカスナチュレ

穴狙い

競馬自体は負荷かかる内容続いており、スムーズにいけてない展開続く

ここもそこまで人気しないと見る

紐で一考レベルではあるが、複勝圏で狙ってみたい

 

4R タキチャンゴー

新馬戦にしてはかなりの前半ハイペースをしっかり粘った内容が強い

ここも逃げて粘りを

人気するだろうが堅軸だ

 

5R トドイワオーシャン

船橋から大幅に相手のレベルが落ちて、この相手ならなんとかなる

外追走負荷もそれほどない馬場だし、外枠は問題ない

マイペースで流れに乗れれば大丈夫

 

6R ミメウルワシ

降級にて

前走は降級待ちヤラズと見るなら度外視

前々走は重いインからしっかり伸びた内容が好感

逃げ差し自在の脚質もヨシ

ただ元値自体はそこまでない馬なのでこのクラスがやっとだとは思うが

 

7R トモノクリスタル

ハイラップでキッチリ持たせるのだから能力はある

森騎乗トゥンバドーラももちろん有力だが

自分で展開を作れるこの馬のほうが良いだろう

同型も恐らく突っかかってこないだろうし

 

8R メイショウイヤサカ(勝負レース)

今や元高知馬は即買いレベル

重い馬場で時計が出ないなかで毎週のように競馬をして鍛えられている

時計に関してもこの中では出色

降級馬多いがそもそも高知C1で揉まれてた時点でこちらのほうが

 

海馬司のヤリ仕上げを見ろ!

 

9R ヘーベー

キツイ競馬続いている中でしっかり結果を出している良い馬

枠の差でコウユーラヴラヴには負けたが

今回は逆なのでこちらが有利

 

10R クモキリ

人気でも

重いインから抜け出してきた前走がメチャクチャ強い内容

今回は外枠でハナ番手も自由

元々ハナいってスピードで勝負する馬が自在性が出てきたのは凄い

ここも連勝できる強さはある

 

11R アンジュエトワール

前走は休み明けで息持ち悪く

直線最後の伸びを欠いた

叩いたことで調教の動きも良化

地元戦の今回は間違いなく違う

 

12R パス

逃げがやりあいそうで人気馬に展開向くだろう