レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2022年1月11日 船橋競馬

新春船橋開催

時計の出方を見てみたけど、前半ソコソコ流れて、後半上がりかかるような馬場

これが風によるものなのかは謎

インの持ちが悪いのが風によるものなのか、単純にインが重いのかは今日分かるのか

とりあえずインが重い、上がりかかる、という昨日の所感を持って予想します

もし傾向が変わるようなら対応できませんので、ご注意ください

 

んで未だに名古屋の1月1日のが燃えてるみたいだけど

月2走しないとペイできない地方事情ってのも考慮しなよ

中央みたいに金持ちの道楽と違うんだよ地方は

月2走して自分の餌代を自ら稼がないといけない馬が大勢いる

安定して走れない馬はすぐ廃用

無茶苦茶に追って月2走できなかったらキツイのは馬主だぞ

全面的にファンのために競馬してるわけでもない

もちつもたれつよ

中央みたいなエンタメとは根本が違う

中央馬は地方に移籍すればいいけど、地方を追われた馬の行き場所なんてないんだ

牡馬ならなおさら

名古屋競馬で真面目に働く人達の気持ちも少しは考えろ本当に

 

1R アンビシャスサルー

穴じゃないですよねっていう・・・

前走はイン空けての追走で負荷は上々

休み明けとしては及第点の内容だし時計も良いから

不気味なのはキタダケ

このアヤサンハピネス組は負けた後全ての馬が次走馬券になっていて

7のベストパフォマンスもそれにあたる

ただこれ(ベストパフォマンス)は前走恵まれた感も強いので、難しい

矢野厩舎なのでわざと負けてこの負け戦狙いの可能性もあるし・・・

紐には入れておいたほうがいいかもしれない

 

2R グローリーエックス

プレストマジックが強いのは承知の輔

近走映像見る限りロスしながら結果出してるのはこの馬で

経験を生かせる舞台整った

ここで常識にかかった走りを

 

3R グレンノハナ

あまり自信はないが

普通に馬の能力比較するだけならこの馬が抜けている

門別時代の成績は圧倒のもので、逃げが止まる馬場で逃げ切ったのもそうだし

力関係も調べれば明らかに上

問題は距離が持つかとデキのところ

テキは弱気で、一杯の追い切り3本の急ピッチ仕上げ

単純に地力に期待

もう1頭スカーレットピースもかなり復調気配

展開次第では良い競馬できるのでは

前走は見所あった

少なくともトーケンマンボよりは良い内容

 

4R センドハーマイラブ

特例転入でC2で入ってきて降級まで待ってジックリ調整したケース

卑怯だよ本当に

ハイエストプレイズも巻き返しそうだし恐らくガチガチレース

 

5R スタニングビスタ

前走は苦しい展開も地力を見せた

C2降級相手にあれだけの競馬ならほC3のこの相手のほうが恵まれた

穴では8枠の2頭セクシオンとシェナ

このあたりも逆行+今日の馬場は向くので大駆けの期待有

 

6R ゴールドクレスト(勝負レース)

前走は外追走でなかなかのロス

差し決着にはなったがC1クラスであり今回降級

地力はサンサダンサーのほうがあるが、今回調整順調なのがこちら

一杯を2本で宮下厩舎らしからぬ調整

上がりのかかる馬場なら差し一線に期待できる

宮下靖旨厩舎今年初の馬券内あるぞ!

 

7R ストレートワン

難解レース

デイスターが人気になるだろうけど、前走は結構恵まれたものなので

反動もあるかもしれないので軸というわけには

そうなると外外でキツイ展開続くこの馬に

状態安定

 

8R ティーズハクア

自信は全く無いが

取り消し前の前走はロスの塊のような競馬で酷いものだった

一杯で時計あまり出ずに暮れの大井は無念の取り消し

からの時計は出さずのここでなんともだが

それが逆に嫌われるなら狙えるオッズになるかもしれない

ほんとに人気なければ買うくらいの気持ちで

 

9R パス

ここは荒れそうも無い

 

10R パス

難しいわりにつかないという感じになりそう

 

11R シンタロウ

前走はロスしかしてない酷い内容

位置とれずに後ろになったと思ったら伸びない内へ突っ込んで自滅

同じ左回りでも欠陥の大井左回りとは雲泥

相手強化にはなるが意欲の遠征を買う

 

12R フィールオーケー

前走は叩きでここ狙いか

後方でハマり待ちになってしまう脚質なのでアテにはできないが

この頭数ならまとめて面倒見れるくらいの能力はある

小頭数の今日が狙い目