レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2022年1月19日 高知ファイナル専科

  

最近全く当たらないので逆神として使ってもらっても良いとは思っています

正直前走あーだこーだ言うのはファイナルでは無意味な気がしているが

 

1コスモセレナ

良い馬だし吉原が乗るっていうのが強すぎる

このコースも得意みたいだし内枠なら出ればいくらでも工夫できそうだしね

 

2ハングルース

まぁ足りないわ

逃げたところで感がすごくて

一番最初に消しにできる馬だね

 

3ロードバイファル

前走が凄まじい内容で、マイルで前半36秒台の前を追いかけて、この馬もまぁ38秒ではいってるんですよね

それで残ったわけだから相当強い

その日の同じクラスでの前半通過の41秒とかだったってことを理解してもらえるとやばさがわかると思う

ただ問題はその反動があるんじゃないの?

ってこと

5のメイショウモチヅキも同じレースだったけど、恐らく反動やばくて取り消してるんだよね

となると今回マイペースでいけたとして残れるんかいと

まぁもちろん強いのは間違いはないから、確実に当てるなら買うしかないんだけど

軸にするほどではないというね・・・

 

ジーノカロリーナ

3走前は相当恵まれて圏内だけどそれ以外はズタボロだから

今回は恵まれるような隊列には99%ならないからね

消しでいいでしょう

 

5メイショウモチヅキ

まぁ前走反動あるよ絶対・・・

 

マイネルリリーフ

まぁキツイ競馬は続いてるので巻き返してもいいのではと思う

ただヤネがもう・・・

温情なのかなぁ

 

7ボールドマーカー

塚本で人気しそうだけどそこまで良い内容できてるわけではないんだよね

タフ馬場キツイんじゃないかな

紐には入れるけど消極的な

 

8グロワールミノル

前走度外視すれば、かなりキツイ内容で結果も出してるから有力

タフ馬場がどうかだけ

 

9アイアムジュピター

石だけどかなりきつい競馬はしてきてるとは思う

タフな馬場も合いそうだし

 

10シーピーエフペット

逃げてどこまでだし消しでいいと思う

 

11アルーアキャロル

見るも無残な姿に・・・

いけないとどうにもならんと思うしいけるかどうか

砂被ると良くないっぽいからこの枠自体は悪くないし

ここでダメなら見限ってもいいとは思うが

 

12ヒメサマ

工夫できない枠だし厳しいような気がするが

佐原乗せてるし一応なんとかしようという意思は見える

 

◎コスモセレナ

○グロワールミノル

▲ロードバイファル

△アルーアキャロル

☆アイアムジュピター