レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2022年1月14日 船橋競馬

船橋開催最終日

ラップ見てると前半ダラダラ走って後半スパートで前残りみたいなレースが多いようだ

時計自体は締まったものが多いので、前半意図的に流れなくしている?のか

騎手心理なのかは不明

馬場的には外差し厳しいというよりはフラットめ

おそらくスローペースばかりのレースが展開されているため、展開的なもので差せなくなっているようだ

流れればしっかり後方差しもいける

前走船橋で楽逃げしたような馬には最後末甘くなる感じなので

狙うなら

・前走逃げ損ねた馬

・浦和で逃げて頑張った馬

このあたりが妙味にはなりそう

降級とかもしっかり見ないといけませんが・・・

 

1R セカンドレイヤー

選抜というほど選抜ではないメンバー

セカンドレイヤーの前走はスローペースだったものの延長を外追走で格好はつけた

ベローナフレイバーが強敵だが、一息入ってからなのでそこが不安点

コンスタントに使えているこちらを圏内推奨

 

2R ソレイユスマイル

社台オーナーズ総額1200万円

能力試験は大出遅れからの引っかかるのを抑えて前で砂被せして、

直線は鞭がビシバシ入ってからはしっかり反応した

スタートセンスは微妙っぽいので、ゲート出なければ取りこぼしもあるだろうけど

出れば確勝クラス

 

3R ランボボーイ

普通に性能が違いすぎます

能力試験では鞭使わず持ったまま・・・

抜群の仕上がりで疑う余地がない

相手は難解

 

4R ニシノブライアント

前走は重いイン走った挙句詰まって何も出来ていない

森泰斗代わりは渋谷師の怒りか

 

5R パス

展開面が読みづらい

どれが前いけるか

前いきそうなのもそこまで強くはないが、

いけたらいけたでペースの利を生かしそうだし

 

6R ハクサンスプリング

前走はまるで能力検査のような野澤の騎乗

ヤラズ継続なら野澤のままでいいはずで

この手代わりは先行してのヤリ???

 

7R レッドエステーラ(勝負レース)

オークション252万円で落札

1勝クラスで勝ち負けの馬がC2転入は恵まれというレベルを超越している

C1降級馬もいることにはいるが、メンバー手薄なのは間違いない

軸安定

 

8R パス

降級組も楽してきた馬が多くて難解

恵まれ馬大集合みたいな

よさげなのも休み明けとかでねぇ

ほとんど罠っぽく見える

展開次第だけどまた恵まれて馬券みたいな馬なんだろうね

 

9R パス

ここも難解

降級馬も恵まれてきた馬だし

かといって買えそうな馬も人気しそうという

 

10R ガイセン

ビッグバンドよりは強い

上がりは使えるので位置どりひとつ

ゆまちゃんが推奨してきそうな気もしないでもない

 

11R パス

スマイルウィ単騎濃厚だし

あまり妙味なさそう

スマイルウィも恵まれのところ、これがアタマはないとも思っているが

 

12R ハクサンチコチャン

B2B3でもやれる時計では走っているので、

川崎の時計を鵜呑みにすればここでも当然通用

ある程度流れてこの馬向きのペースになれば圏内