レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2021年10月26日 船橋競馬 ドヘタが買う馬

イン死は前開催よりきつくなっており、平均以上で流れた瞬間逃げ馬が洋ナシになっている

みんな気付き始めてるので、あとは展開次第

スローになればさすがに初日の最終の森の逃げ切りみたいなことは起こるわけで

展開読み

展開が読めたら苦労しないわい

とにかくインへ突っ込むのだけは止めてくれ・・・

雨降りまくって馬場も変わりそうなので、半信半疑でお願いします

 

1R エストレージャ

少ない産駒から活躍がでているセレン産駒

去年のAEIは9.77、俺のAEIの記事を読んでる人ならえぐい数字だと分かるはず

ちなみに今年は1.71

それでも平均の2倍近く

前置き長くなりましたがエストレージャで

前走の時計は評価できないけど、バテずに伸びてるのは延長で悪くないところ

調教も型通りの良化を感じる

C1のレオワントップと合わせて馬なりで動けているのは状態良いだろう

 

スージーは是非とも買いたい馬だが、門別ブランドで過剰人気する割りには、

今回そこまで買いたくないというのが・・・

転入条件的には死ぬほど恵まれてるので、仕上がってなくても良い競馬はできるはずですけどね

 

2R スマートミニヨン

ビービーミューズ買いたいけど、この差し馬場で目標にされかねない馬は本命にはできないので泣く泣くこれ

能力試験の内容は本日垂れたフォースウィズユーとの併せの形で持ったまま

スタートよくなく押してハナだったので、実戦は無理にハナいかずに折り合いになるはず

もうひとつ良いのはマリブスターソング

9月2日だけ走れるようならいいし、巻き返しはできそうな仕上がりにある

この2頭の単で

 

3R オスタークラング

前走はスタート自体は悪くなかったが、最後追い出すのが遅れてしまい届かず

今回は力差あるメンバーで、馬群もばらけるだろうから前走のようなことにはならないだろう

 

4R ドローアプローズ

前走は立ち遅れから巻き返す形

内へ潜り込んでグイグイ上がっていったが重い内

直線こそ外へ出せたものの、ブレーキかかるわ、外から交わされるなど並の馬なら止まっていたところを真島の叱咤激励で伸びてきた強い内容

川崎など使わずにここ1本で追い切りもビッシリ

 

5R ルスキーユ

とにかく門別時代が滅茶苦茶強い内容

馬場に逆行し続けており、3戦全て馬場に恵まれず終了してしまった

前走はガレガレで全くできてなさそうに見えたのに圧勝

時計以上に強い内容

追い切りは動いていないのでそこが不安要素ではあるが

体重が増えていれば問題ないはず

逆に減っていたら買いません

 

6R クインズベガ

前走は馬場逆行と休み明けで全く悲観するものではない

大型馬の叩き2走目は使い古された感もある言葉だが

御神本継続騎乗の心強さ

強い3歳はいるが一席に期待

 

7R ピレニーズキング

唯一の買えそうな穴

穴にもならんと思うけど

位置よければ唯一上位人気に割って入れそう

 

しかし

こんな馬達をヤングジョッキーズに出すってほんと酷い

くじ運でしかないじゃん

木間塚ほんと持ってんな

 

8R タイセイフリート

素直に

追い切りも2番手評価のトリニタリアニズムを一蹴する動き

C2なら3歳を素直に買うしかない

 

9R ヴィヤンシーコ

素直に

長い距離に実績あるのはやはり安心

どういうペースでも対応できそうな並びである

 

10R マイシップ

野沢不在のため西村にお鉢が

前走は非常にきつい展開の中で、伸びない内から外へ出る展開での3着

外追走ならもっと時計は詰まった

追い切り手控えは謎なのでピンパーと見る

単1本

 

11R シゲルルビー

馬場継続を信じてのところ

かなり苦しいレースであと一押しができていないが

昨日の馬場継続ならチャンスあり

 

12R キタサンチャンドラ

前走狙って大爆死

気性に問題あるらしく、この大外は再度の狙いには良い

中央実績と追い切りなら絶対もっとやれる馬

チャンプタイガーと一騎打ちを希望