レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2022年2月2日 川崎競馬 川崎記念等

馬場見えたりではない

ぶっちゃけ展開次第な馬場という印象

道中恵まれてようが直線進路がなければ伸びないし

上手くいかんことが多いのでとにかく穴

穴を撒き散らしてどこかで当たればいいという発想の元考えました

 

1R タツノキララ

休み明けだが仕上がりは良さそう

負荷なくいけた8月30日で人気するかもしれないが

逆に負荷なくいければあれだけできる馬

隊列的にも有利になるので

前の流れを見ながらイン追走で十分足りる

頭は当然厳しいとは思うが

 

2R マザーフェイヴァー

浦和で出した時計はC3通要級であり、

中央でも先行はできていることから今の川崎の馬場には滅法合う

叩き2走目で大きく前進

 

3R ペイシャセイント

時計も内容もドンキースタイルと大差なく、

持続力ある上がりを使えるのは今の馬場に合う

状態は今が最高潮という追い切り

藤本騎乗も心強い

 

4R パス

悩みに悩んだけどこれっていう1頭が出てこなかった

 

5R ツキマデトドケ

多分狙ってる人多い

前走狙わなかったので俺は今回美味しいところどりを狙う

この屋根代わりは熱い

 

6R パス

これといった馬がいない

 

7R ジャスパージェット

絶好調森禿遠征

栗東馬わざわざの遠征は当然のヤリ

まぁ森禿ならいつものことだけど

休み明け叩いてのここだし、輸送費獲得は絶対厳命レベルの仕上げだろう

人気するだろうけどね・・・

 

8R シゲルブイン

3歳戦は緩んだラップとはいえ外3の追走から2着確保の素晴らしい内容

前走は前残り展開に泣いた5着だが、このとき4着だったらドラムが1着で突き抜けているように

完全に展開でやられたもの

フラットな馬場で当然の巻き返し

 

9R メイショウメイリン

高知の重い馬場は合わず

元々中央でもハナを切るスピードは持っており、

ここでもヒケはとらないテンのスピードを誇る

高知のボロボロの成績で人気しないならここが買い時

ここで負けても次も買うが

 

10R イスモイルテソーロ

恵まれ馬なのであまり買いたくはないが

また恵まれそうなので

ハナ争いは激化はしないだろうけど、番手を巡るところではゴチャつきそうなので

インでジッとできそうなこの馬に展開が向きそうという理由

 

11R ヴェルテックス

ラチ沿い確保でチャンス到来

並び的にはスポッと収まれそうだが

もう1頭ラチ沿いならブラックアーメット

この2頭とチュウワで馬券を組もうと思いますが

まぁどっちかは絡むでしょう

 

12R パス

これというのが出てこなかった