レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

では、特別にエーデルワイス賞2021を教えてやる。(*^_^*)

  

では、特別にエーデルバイスサワーを教えてやる(*^_^*)

 

俺が大衆居酒屋で決まって頼むのはバイスサワー。

やっと居酒屋も通常営業に戻りつつあるのは良いことだ。

 

ただ、緊急事態宣言明けで気分が緩んでいる土方の方は気をつけろ!(*^_^*)

札幌で1年ぶりに21人の大規模クラスターが発生した。

それもこれも気分が緩んでいるおたくらの怠慢によるところが大きい。(*^_^*)

おたくらのことだから財布の紐も緩んで散財、

そして競馬で取り返そうとしてさらに傷が広がっていることだろう。(*^_^*)

 

まぁ俺は家でバイスサワーを作って飲むんだけどね。(*^_^*)

 

1アマクミナイデヨ

1000mまでなら良かったが、距離が長いのと

差しバイアスが強烈な今の馬場では苦しい。

内枠ではどうしようもない。

行くしかないけど行けないのだから。

 

2プッシュガーデン

ダ代わりのヤマボウシ賞はそこまで強い内容ではなかった。

対応して上積みはあるだろうが、初物尽くしで抜けたところがあるわけでなく。

 

3ギンガレールウェイ

無敗馬。

一応良い時計ではあるが、1000m。

延長に対応できるかはなんとも言えない。

前走はどうみても重い。

調教の動きは良くなっているし、穴開ける可能性もあるかもしれない。

 

4ヒノカミカグラ

厳しいです。

参加賞。

 

5ナックドロップス

プッシュガーデンと同じでそこまで?

初物尽くしで中央でもたいして・・・

 

6ヒノクニ

一番わからんダート代わり。

走ってもおかしくはないけど、人気的には切りたい。

 

7スカーレットピース

前走はレースになってないし、若さが出たところ。

初戦の内容はそこまでではないけど、見限れない。

チャンスはある。

 

8スティールルージュ

逃げたときは強い競馬ができているが、

今回差し差し馬場となってしまったので、そこが悲しいところ。

行ききれれば望みはあるが、このメンバーでそれもなかなか難しいところで。

 

9ラッキーミーティア

この相手では荷が重い。

良い経験になってくれれば。

 

10スピーディキック

差し馬場とはいえレディオスターを差しきった前走の内容は超抜。

状態もすこぶるよさそうだし、門別の大将格はこの馬で間違いない。

 

11レディーアーサー

前走は馬場に恵まれたもので、初戦以外はずっと馬場恩恵を受け続けている。

今回もしれっと2.3着はあるかもしれないが、頭までは恵まれてもまず無い。

 

12エイシンヌプリ

マイルがおそらくベストで

忙しい1200ではパフォーマンスが落ちる。

ヤネは心強いので穴として一発は期待したいが。

 

13ヒストリックノヴァ

ダ代わりの前走の内容が圧巻。

古馬2勝クラスと遜色ない時計であり、2歳では破格の内容。

前半33秒台を番手でしっかり差しきった内容は強いの一言。

中央の大将格であり、このレースで一番勝つ可能性が高い馬。

ハイペースになりすぎて出し抜けで何かに差される可能性はあるかもしれないが。

 

14スティールノーヴァ

前走は輸送で体重を大きく減らしてしまい参考外。

一応上がりを使う競馬ができたので収穫はあった。

体重がどこまで戻るかだが、戻っていれば穴としての期待。

 

◎ヒストリックノヴァ

○スピーディキック

▲スカーレットピース

△レディーアーサー

△スティールノーヴァ

エイシンヌプリ