レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2022年8月19日 船橋競馬

大井は非常に難しい状況

理解できる決着は船橋から

 

1R ミヤコシャンティ

休み明けの前走が好内容。

今回外枠でのびのび走れそうだし再度有力。

堅軸。


 

2R テナシャスバイオ

前走抜けた内容。

時計ももちろんだけど能力高い。

相手が強すぎただけ。

今回も差し馬場だけに何かに差されるかもしれないが、

当てるなら軸にしなければ。

他はどんぐりなので紐荒れ狙いが良さそう。

 

3R バロンキング

柿本魂の騎乗チャンス。

久々の賞金で焼肉でも食べてほしい。

ここで馬券にならないわけがないレベルの強さで。

どんなめちゃくちゃに乗っても3着は堅い。

 

4R チェルカトローヴァ

前走は延長かつ強い馬のマーク受けて垂れたもので悲観する内容ではない。

距離二度目で大きくぜんしん見込める。

 

5R アチェロイス

前走ハイペース死のペイシャムスビといきたいところだが、差し馬場なのでこちらを。

前走前強すぎたので仕方ない。

相手落ちるしここは安定。

ペイシャムスビも悪くないが。

 

6R キョウエイエス

前走は苦しい展開だった。

ハナいければ違うし、減量起用で一押しできる。

人気落ちるなら狙い目。

 

7R ワセダメジャー

前走は結果的に逃げたことが仇になった。

今回は無理に出していくようなことはしないはずだから、この馬向きの流れになるはず。

前走かなり強い内容だったので期待が高まる。

 

8R シャオイーシャオ

同上。

逃げんでも競馬できるタイプなので出たなりでOK

ここは堅軸。

 

9R パス

これといって不利受けた馬がいない。

 

10R マコトダイトウレン

前走は思った以上に強い内容であるから、

中央1勝しかも芝でとはいえ侮れない。

安定して走れそうな1頭。

 

11R コパノキャリー

そこまで強気にはなれないが

今回のほうが条件好転確か。

 

12R ラヴィダヴィ

秋元魂の騎乗ある。

前走はかなり強い内容。

相手関係次第だが妙味あり。