レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

7月27日門別競馬適当予想

  

 

前行って勝った馬がまた前いけるかは分からない

人気なければいいんだけど人気してしまうから結局差しっぽいところを選ぶしかない 

 

1R

アバンダンス

雑魚メンといわざるを得ないメンバーで

上積みに期待しないといけない

アバンダンスの前走は内有利な馬場だったが、

早めに捲られてしまったのが厳しかった。

 

2R

ヤマショウチェリー

前走は勝ち馬が強すぎた

いよいよ順番

枠の並び的にもチャンス大きい

 

3R (勝負レース)

ヌーベルアージュ

馬場が近走のままなら有力

展開に左右されるが差し脚は堅実

ブリンカー着用のヴェレノも真面目に走ればチャンスはありそうだが

 

4R

ゴールドスプリング

前走は外枠から流れに乗れた格好だが、最後の一粘りはたいしたものだった

今回も外枠で競馬はしやすいし

落合は追えるので勝機まである

 

5R 

ボンディングタイム 

前回勝負レースとした馬

能検通りのスピードを見せた

叩いてさらに上昇した感じ

ここも楽勝で通過点

 

6R

ハテンコウ

1200のほうが成績が良い

近走は度外視

 

7R

ピラミッドムーン

前走は伸びない内を突いたので度外視

状態は相当良い

この外枠変わりは願ったり

 

8R

リコーヴィクター

栄冠賞5着馬で能力高い

体制万全

 

9R

トンデコパ

イキザマが粘る展開を差した内容は

差し馬場だとしてもたいしたもの

斤量差生かせる条件だ

 

10R

キョウエイホープ

前を見ながら競馬できる枠とベスト条件の1000m

もう一列下げるならカンタベリーピースも

こちらは乗り方難しいが

 

11R

アーススカイ

しっかり自分の時計は走れる馬だし

追ってからは実に堅実

上がり勝負は不向きだが、今回は流れそうなのでチャンス

 

12R

ダイナソー

逃げだったが距離伸ばして1着だった前走は内容が良い

直線しっかり追われてからは後続を突き放していたし

前に目標がいればもっとキレるはずで

先行いかせての差しが有力

大穴でファーガス

追い比べになればしぶといので、

集団と離れすぎない位置からじわっと追い出していければ、

圏内確保の可能性も十分ある