レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2021年11月2日 大井競馬 ドヘタが買う馬

正直馬場見えたり!という感じでもないけど

昨日重だったから今日はやや重くらいになるのかな

優先すべきファクターは難しい

馬場、調教、前走不利、展開もろもろ

総合判断で優劣は人によりけりだけど、

重視すべきファクターの比重が噛み合うと成功する

ただ不運が重なることで噛み合わないケースもあるからね

それで方針変えてドツボもあるから

そこが一番怖い

 

1R ヤクモ

石川ダービーではフューリアスと1.4秒。サブノタマヒメとは0.1差であり、

金沢3歳ではトップクラスと渡り合えることを証明している

後方からになっても内枠を捌ければ余裕

差し損ねは危惧だが、圏外になることはあり得ないくらい他とレベル差がある

 

2R ヤマニンフラクタル

中央での戦績を素直に

3走前の鼻出血以外は良いレースできている

ハナが条件

外ダラダラだときつい

単のみ

 

3R トッピーカグラ

新馬では逃げて結果出ていたし

ここは逃げることができそうなメンバー

是非とも逃げて欲しい

門別の2頭は強いとは思うけど、

外回して終わる可能性を考慮

スチルマンはハナor番手ならチャンスありそうだけど

 

4R タツノレジェンド

ハナいけないと脆いのが前回露呈

逆にハナいければこの馬場が味方してくれるはず

スタート出たときのオリエンタルアイルも怖いけど

 

5R クッキートン

1600mのほうが内容が良い

こちらもハナ条件だが

いければ恵まれるはず

 

6R リファーブル

末に賭ける騎乗を希望して

道中動いたら諦めてください

 

7R チャンピオンフジ(勝負レース)

仕上がり抜群

相手に相当恵まれているし

枠も好条件

後ろになりすぎなければ間違いない

 

8R ウェディングパーク

内枠優勢で堅そう

1テンポとどちらが前いけるか

吉井息子は捌くの上手いので指名

 

9R パス

 

10R カズノイケヅキ

ハナ争いになりそうな馬が見当たらないのでチャンス

ラッキーカイザーは無理しないはず

 

11R メイクハッピー

取り消し明けだけど調整は順調っぽい

やはり好枠引いてるというのが狙いが立つ

コパノジャッキーもヤネはあれだけど力がある

3枠からの枠複で

 

12R ビクトリーシューズ

好枠

前走はちょっと負けすぎだけど、擁護はできる内容

大井遠征はなかなかの色気

なぜならば来週川崎開催があるのに前倒しでの川崎所属馬の遠征

着外手当てにはならないという計算が立っている可能性もある

ここ叩きで川崎狙いならそれはそれで