レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

8月12日 2021年度門別競馬 2歳戦全馬考察

吉村マン氏の紹介がないと

ほぼビューも伸びないし本気でやる気がなくなりつつある

私は買い目は書かないんでヨロシクお願いします

基本オッズ次第で臨機応変に買うんで

 

 

 5R JRA認定フレッシュチャレンジ(1100m)

 

1.エイシンムントゥム
能力検査タイムは4月1日に52.8秒(稍重
6枠から好スタートも下げて4番手、行き脚なくズルズル。直線は内を追われたが反応鈍く4着。

能検内容は悪い。

時計も悪いし、どんどん使ってレース覚えるしかないだろう。

服部も5を選んでいるし・・・

 

2.ハッピートウキョウ
能力検査タイムは3月11日に51.3秒(稍重
5枠から出遅れ最後方、巻き返して直線は前が壁になって大外から伸びて4着。

能検はまぁまぁ。 

バテずで伸びてきた感じだし距離はあったほうがいい。

ゲートは良化しているし、そこそこ動けそう。

 

3.ヴィルベッピンサン

能力検査タイムは6月1日に51.2秒(稍重

4枠から好スタートで番手、直線で追われたが反応一息で3着。

能検は普通。酷く悪いわけではないが、追われてからの反応が・・・

服部も5を選んでいるし・・・

 

4.ヒビキブリエ

能力検査タイムは7月12日に51.6秒(重)

5枠からまずまずのスタートで中段、道中促したがスピード上がらず直線では一杯で4着。

能検は悪い。時計も悪いし。

ただ調教自体は上昇味は窺える。

穴なら。

 

5.タバルア 

取り消し。

せっかく服部が選んだのに。

 

6.カツゲキツチノエネ

能力検査タイムは7月12日に52.3秒(重)

4枠から出遅れ最後方、ドンケツのまま入線。

カツゲキキトキトの下。

能検は悪い。まだ全然仕上がってない。

使っていくしかないだろう。

 

7.リコーヴァリアント

能力試験タイムは4月1日に53.7秒(稍重

1枠から出遅れ、全然進んでいかず、直線でも目いっぱい追われたが反応薄く6着。

能検は悪い。スピードの元値が足りない。

厳しい。

 

8.ビックランサー

能力試験タイムは4月8日に51.2秒(稍重) 

3枠からまずまずのスタートで加速ついてハナ、ミドルペースの流れを軽く気合入れて伸びて1着。上がり1位。

能検は良い。この時期だと逃げは有利ではあったが、非凡なスピードがあるし、

追えばまだまだ時計は詰まった。

また外枠なのも悪くない。

当然勝ち負け。

 

見立て

勝ち負け

ビックランサー