レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

7月28日 2021年度門別競馬 2歳戦全馬考察

  

何もわからん 

 

 7R JRA認定フレッシュチャレンジ(1000m)

 

1.エイシンブレナム
能力検査タイムは3月25日に50.8秒(稍重
1枠からもっさりスタートで最後方、直線は砂をしっかり被せてから大外追い出してからはギアがひとつ違う伸びで3着。上がり1位
ケープブランコという血統で、母はケイティーズジェム(母父ディープインパクト

兄弟にミルキークォーツ、ツキマデトドケなど。

能検内容は良い。3月25日にこの時計なら及第点だが、馬体の成長もあったということなので、期待は大きい。

穴で。

 

2.フレーシア
能力検査タイムは5月11日に50.5秒(稍重
3枠から好スタートでハナ、ミドルペースを手ごたえ十分の逃げ切り勝ち。上がり1位
クロフネという血統で、母はフクシア(母父ゴールドアリュール) 

能検は良い。最後まで馬なりだし、高い素質を感じる。

今の馬場だと逃げると厳しそうな感じはあるが、素質で圏内に踏ん張る可能性も高いと思われる。スローなら台頭。

 

3.モリミライ

能力検査タイムは4月1日に49.8秒(稍重

3枠からまずまずのスタートで中団。前が強かったので離れた隊列、直線は外へ出して伸びて2着。

リオンディーズという血統で、母はオウケンハート(母父ジャングルポケット

姉にオウケンダイヤ、オウケンランボーなど

能検は良い。相手がシャルフジンでは仕方ない。非凡な時計だし、体制も万全に映る。

勝ち負け。

 

4.リックイノスケ

能力検査タイムは4月27日に50.5秒(稍重

5枠からまずまずのスタートもついていけず離れた3番手追走。直線向いて追われたが全く伸びずの4着。

ゼンノロブロイという血統で、母はケイアイカグラ(母父ソングアンドアプレイヤー)

兄弟はリックカグラ、リックアカリンなど。

能検は悪い。相手も強かったが・・・

調教は上昇が窺えるもので、前が潰れれば圏内の余地は残す。

穴で。

 

5.フォラステロ

能力検査タイムは3月11日に50.2秒(稍重

1枠からまずまずのスタートでインポケ、直線は砂を被りながら間を割ってほぼ馬なりのまま軽く促して1着。

ヘニーヒューズという血統で、母はショコラヴェリーヌ(母父ゴールドアリュール

兄弟はショコラフレーズ、ショコラティエール、アムールショコラなど。

能検は良い。能力が高い。このレベルの馬がまだ出走していなかったとは。

調教もこの中ではずば抜けた動き。

社台オーナーズの一口75万円の高額馬。

血統的にも筋が通っている。

勝ち負け。

 

6.クイーンペルル

能力検査タイムは7月12日に50.8秒(稍重

4枠からまずまずのスタート、押して押してハナを奪ったが、直線で失速して4着。

父ギンザグリングラスという血統で、母はエレメンタリー(母父ダイワメジャー

兄弟にはサンケイワールドがいる。

能検は普通。イン死んでる7月でこの内容はやむなし。

ただこのメンバーだとスピードの元値が足りない。

未勝利あたりで狙ってみたい。

 

7.ダバイロマンス

能力試験タイムは5月18日に51.4秒(稍重

3枠からまずまずのスタートも後方から、4角で前団に取り付いて直線向いたがハミをとらずに伸びずの4着。

ラニという血統で、母はスプリングタイムロマンス(母父クリスエス

兄弟にタカノアンジェラスなど。

能検は悪い。まだまだ競馬を分かっていない感じ。

使いながらになる。

 

8.ブレイブジャンヌ

能力試験タイムは3月18日に52.1秒(良)

5枠からまずまずのスタートも加速ついて併走逃げの番手、後続突き放して、直線では全く終われずに自然体のままで4着。

父ザファクターという血統で、母はランブルジャンヌ(母父ムタクディム)

兄弟にサンビーストなど。

能検はなかなか。全く終われてなかったので、時計は全然詰まったはず。

キレる脚はなさそうなので、前で粘り腰を狙う形になるか。

ペース落ち着けばかなりの確率で残れそう。

 

9.エスポワールフレ

能力試験タイムは5月11日に50.5秒(稍重

4枠から好スタートで番手、そのまま2頭後続を離した逃げ、馬なりのままで2着。

エスポワールシチーという血統で、母はテンノベニバラ(母父サッカーボーイ

兄弟にサンジレット、ヴァケーションなど。

能検は良い。全く追われていないので、まだ時計は詰まったはず。

手ごたえもあるし、ついていければいけそう。

穴で。

 

見立て

勝ち負け 

モリミライ、フォラステロ

穴で

オッズ次第で買いましょう