レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2023年5月7日 地方競馬重賞

マンダリンヒーローはナイストライ

地方競馬の馬で12着ならすごいと思った

並の馬なら追走すらできないアメリカペース

 

盛岡競馬

 

シアンモア記念 18:05発走 1600m

不良馬場なのがポイントか

さすがに岩手トップクラス参戦という感じで

 

◎ゴールデンヒーラー

南部杯で離されたとはえ5着と大健闘

ソリストサンダーやサンライズノヴァに先着しており見逃せない

いくら末に賭けたとはいえ外枠追走であの脚は並ではない

他のお手馬差し置いて山本弟が乗る時点で答え合わせだが

自信の◎

 

○ノーブルサターン

一叩きしてここが狙いだろうか

馬体絞れてれば馬場も味方になる公算

 

▲グローリグローリ

中央オープン馬の実力

山本弟は選ばなかったが、岡部を呼んできたところから陣営の本気が窺える

 

△セイヴァリアント

落合が呼ばれる怪

明らかに山本兄の馬より強いハズだが・・・

勝負で呼んだのか謎だが

 

☆フレイムウイングス

山本兄がこちらのほうが勝負になると選んだ可能性があるので

実績考えればこのメンバーでやるならまだセイヴァリアントのほうが良さそうに見えるが

何かありそうなので抑えておくべし

 

 

金沢競馬

 

利家盃【百万石賞トライアル】 18:15発走 2000m

こちらも不良馬場

 

◎ハクサンアマゾネス

即決

中間本数4本で明らかにここ向けての仕上げ

万全の体制まで

自信の◎

キレがないタイプなので頭まではなんとも言えないが

馬券外は落馬以外ではなさそう

 

エイシンガネーシャ

船橋の2月の内容がかなり良い

あのクラスで負荷ビッシリ食らって2着ならここでも通用

前走で人気落とすようなら狙い目

 

トランスナショナル

前走より攻め良化なら

オヌシナニモノ不在となれば普通に2番人気になってしまいそうだが

この内容だと切れない

 

 

ばんえい競馬

 

カーネーションカップ 20:05発走

こちらも軽馬場

 

◎ナカゼンガキタ

このハンデは恵まれた

オープン格との骨っぽい相手と戦って負けていないのは有利

牝馬限定で堂々主役

自信の◎

 

○サクラヒメ

ナカゼンガキタに完敗しているが、

今回強い相手おらず2番手評価

ミソギホマレに完勝しており世代ではトップ

 

▲アバシリサクラ

軽馬場合うタイプ

斤量も同世代では恵まれたしここならチャンスありそう

2走前の内容が良い

 

△シンエイボブ

走破圏

やはりナカゼンガキタには完敗の内容だが

他のメンバーとは遜色ない

斤量もヒロインズカップのときよりだいぶ軽くなった

これならミソギホマレにも再度先着可能