レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2022年1月9日 中京競馬

さらっと

馬場がかなりインになってて分かりやすい中京芝

元々ダートに関しては前残り傾向が強いので、

特に言うことはあまりないけど、ダートに関しても前前感もあり

なので狙うべきは

スローペース濃厚、かつ内枠の先行馬(必ず逃げられるなら外枠でもOK)

というところになる

しかもAIも評価し辛いところなので配当妙味もある

 

1R パス

アグネスリュウは逃げられそうだけど穴にはなりそうもないし

でもまぁ狙い目としては良いところだと思う

差しはまぁ厳しいメンバーだと思う

スエトニウスも速いけど番手で仲良くになりそうだし

 

2R パス

テンの速さが拮抗してるメンバーでハナが読めない

マルモあたりがいくのかな?

それにしても先行も弱いところだし、上がり決着ならゆまキッズ大勝利になりそう

 

3R パス

雑魚メンすぎて、8割は1年後に地方を走っていそうなメンバー

ダ代わりの芝馬を買うほうが良さそうだが

それでも妙味があるかどうか

 

4R ソナトリーチェ

前走はイレ込んで消耗していたとのこと

名古屋時代の時計は超抜で、

500万条件でも通用する圧倒的なもの(名古屋の古馬オープン級より速い)

恐らくダート適性は物凄いものがあり、名古屋に残っていたらいつか重賞とれていた

このレベルの馬が中央1勝クラスはちょっと地方民としては驚嘆してしまう

できれば先手をとってほしいが

前々で競馬ができれば期待は大きい

 

5R クリノマジン

ソコソコ流れた前走でも前で粘れたのは好材料

なんとか内ラチ確保して欲しい

延長+斤量増が敵にはなるが、内の人気しそうな2頭は馬場でかなり恵まれていた2頭

エナジーとエクセトラ)

このへんはオッズからも狙う価値は薄い

もう1頭挙げるならシゲルローズマリー

叩いてよくなってはいるので、前々イン立ち回ることができれば

 

6R パス

新馬だし全然わからん

ただ外枠はあんまよくないだろうなとは思う

 

7R パス

買うならアメリカンピースの単一択

 

8R 

サウンドウォリアー

逃げられればの典型

鉄砲は微妙みたいだけど仕上がり自体は及第点

フレッシュさを買うところ

テンのスピードは圧倒的に良いので、内の馬が折り合ってるのを尻目に逃げてマイペースを希望

ハンベルクもオッズつけば合わせて買いたい

 

9R パス

テン良し終い良しのレプンカムイが圧倒

妙味なし

 

10R パス

なんとも言えない

ミスビアンカ逃げられるの?

 

11R パス

昨日唸りながら考えたけどラスールとソリタリオしか出てこなかった

枠も2頭に有利に働くだろうし・・・

 

12R フルールドネージュ

自信なしだけどあまりにもパスが多くてもねえという

調教はあと1本欲しかったけど及第点まで

前走はオースミを追いかけすぎての死亡で問題はない

外に速いのもいるけど枠でこの馬が先手とれるはず

頼むからカンタベリーマッハと仲良くいこう