レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2022年9月22日 園田競馬

セオリー通りの馬場ではない感じもありそうだけど

展開での転び方はすごい雰囲気ある

展開読み重視だが恵まれも考慮

巻き返しというところで広く考えたい

 

1R ハギノレイラニ

騎手がアレだけど能力高い

10歳だがC3の最低レベルなら能力抜けてる

今回前競り必至のメンバーで展開向く

道中下手に動かなければ勝機

 

2R シチリアノアガタ

自力上位も展開は向かないかも

不安要素あるけど能力はある

展開ついての差しに淡い期待

 

3R  ブルベアハロン

馬場不問で脚使える強さあり

外枠で不安あるが順当に脚を使えば

 

4R トミケンサルタール

中央実績で考えれば断然グアナバラだがどう考えても人気する

前走はスタート直後に無理させず競走中止

大外変わりだし横綱競馬になるか大敗かのピンパー

なら高知で逆行してたこの馬を

メンツ的には骨っぽいけどオッズは見込める

 

5R ケーリエール

ヒシアラカンが実績圧倒なので相手探しの一戦

叩いたこの馬が狙い

起用なレースできるかは未知数だけど

前走の時計はC1でも対応可能なもの

内枠変わりでロスなければ前進

 

6R ナットビーワン

前やりあい濃厚で出していけてポジションとれるこの馬が恵まれるとみた

斤量も有利だし佐々木と手が合う馬

時計はギリギリこのクラス対応できるところだが

恵まれて3着期待

 

7R バンローズキングス

小頭数で差し脚発揮しやすいメンバー

能力的には3着ギリギリだが

他が不発なら

 

8R ブリリアドロ(勝負レース)

園田唯一の勝負

ここは狙い目

抜け出してからは絶対脚使う強い馬で

操縦ミスらなければ間違いないレベル

前いきたい馬ばっかりだから絶対展開も向くぞ

 

9R パス

わからん

 

10R パス

これといって

 

11R エイシンエイト

人気しそう

園田のエイシンだし

穴っぽいところはイケノシイチャンか

とても勝てる気はしない

 

12R オメガプランタン

淡い期待

元々短距離戦では人気してきた馬だし

今回人気しそうもないので

ゴールドランタンがいけば他の先行が引くからインで恵まれてくれれば