レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2022年1月17日 浦和競馬1R~6R

ダラダラ書くより来る馬を教えろやという話だとは思う

ただほんと流れが悪いのよね

流れが悪いとつい人気馬に目を向けてしまいがち

今日は穴狙いオンリーで目を向けてみる

なので当たりません

 

1R バルストライク

父はラヴォラーレを輩出し超絶AEIをたたき出しているオールステイ

中央1000万条件馬だったがアウトブリード優秀で執念の種牡馬入りからの快挙

この馬もかなり素敵な血統をしているので良ければ血統表見てください

走りに関してだけど、普通にレベル高い船橋とやってるし、負荷もきっちりかかってるので、浦和でロスなく走れれば十分やれるという判断

馬の本来の実力に対してオッズはつかないだろうしこういうのを狙わにゃ

 

2R ザワロイン

逃げないと味でないっぽい馬が多い中でさすがに逃げ馬は選べないとなるとこれ

気性に難があるっぽいが、集中できればこの相手でも着拾えるくらいの走りは移籍前にしてきている

 

3R アールレアル

前走は流れに乗り切れなかったもので問題はない

浦和巧者だしここは捲り一線

 

4R マウコウカミ

恵まれてきた馬多いし難解

マウコウカミは前走本命にした馬

前走こそ楽できたが、前々走ではきつい競馬ではあったし

前走を除外明けということにすれば誤魔化せるレベル

骨っぽい相手だがチャンスありと見る

 

5R シェナノブチ

大連闘冨田馬

やっぱり走りなれた浦和のほうが合う

直線長い船橋もよいところだったけど、先週は馬場が合わなさ過ぎた

前々走も逃げ止まる浦和で逃げてしまうところはかなりのマイナス

もう1頭あげるならビアンカグリーン

外枠からスムーズなら違う

 

6R ブルームヴォーグ

環境の変化が原因かサトケンが逝き転厩してから全く走らず

調教では抜群の動きを何度もできているのにレースではなぜかダメ

見込みあるなら繁田のほうへいかせるのかもしれないけど

馬主は変わらず海馬司を選択

浦和といえば海馬司と冨田だったはず

そろそろ動いてもいいだろう

海馬司ここにありというレースを見せて欲しい

 

母シラヤマヒメも現役時代好きだった

名脇役だったね

なんたってたって関東オークス3着馬だぜぇ