レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2021年11月14日 プリンセスカップ、カペラ賞、土佐秋月賞 トリプル予想

エリザベス女王杯

心躍るメンバーかこれが?

こういうのも面白いとは思うけどね

ただ長く見てるわけじゃないんで正直個人的にはあんまり

そんなことより世代重賞3本立ての地方だろ!

 

プリンセスカップ(1400m)17:35

 

最初は盛岡の2歳重賞

盛岡でやるのは10年ぶりくらい?

とはいえ今回は別格の馬がいますわ

 

◎レディーアーサー

 

今までが恵まれどうこう関係なく馬が強すぎる。

このレベルの馬がこんな賞金のレースに出るとは。

相手もこちらを目的とした遠征のササキンローズ。

先手の取り合いになるだろうから差し馬2頭の共演。

レディーアーサーが突き抜けるだろうし単鉄板ではあるがどこまでつくか。

 

JRA認定 カペラ賞(レインボーライン賞)(1800m)18:05

 

佐賀2歳重賞。

勝てばレインボーラインの種付け権利を馬主がゲットできる一戦。

今年は1頭で決まりで相手探しの様相。

 

◎タケノサイコウ

 

中央で16着、15着の馬が佐賀で覚醒。

脅威の6連勝と佐賀のレベルの低さに・・・

特に今回も相手が変わるわけでもないし鉄板中の鉄板。

相手筆頭はユウワクスレスレ。

前走2着もあれだけきついところ走ってだから評価は高い。

延長がどうなるかだけだが、もうこの2頭だけで良いとは思っている。

 

土佐秋月賞(1600m)18:15

 

高知3歳重賞。

この時期になると馬の力差が明確になってるのでガチガチの銀行レース。

 

◎ハルノインパク

 

もはや何も言うまいというところで予想もへったくれもない。

コウエイブレイヴに逃げ切られて負けたりしているが、

仕上がりや体調の面で万全でなかったし、

悲観するものではない。

コウエイブレイヴも赤岡確保してやる気が見える。

サザンジンジャーもいけたらいくだろうけど、

共倒れの選択肢はないだろうからペースは平均だろう。

ハルノインパクトの好位差しでコウエイブレイヴがどこまで粘れるか。

サザンジンジャーは若干家賃高いのとマイルでは不利とされる外枠で。

今の馬場がインっぽいところで、ブラックマンバは結構脚の使いどころが難しい。

厳しいのではという感じがある。

人気次第では抑えたいが、積極的には買いたくない。