レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

では、特別にハイセイコー記念を教えてやる。(*^_^*)

色々こねくり回しても説明がしづらいレースなので

色々省略はする

 

 

ハイセイコー記念(1600m)20:10

 

1.ハッピースパイラル

まぁ弱くないし馬場もインで向きそう。

ただ笹川が2を選んでるっぽいんだよね

時計はC2程度。

 

2.フォラステロ

伸ばして良い血統かはわからん

前走もまぁ負荷あったとはいえ古馬C3とかのレベルだし。

 

3.ママママカロニ

古馬A級レベル超ハイレベル戦の鎌倉記念を、

負荷かかりまくりの展開で地力で2着の強さ。

タルマエはマイルまでは守備範囲なのでギリギリだけどいける。

鎌倉記念で強い競馬した連中が軒並み回避してるし、

ここまで楽に軸に据えられる馬もいない。

 

4.カイル

鎌倉記念では番手回りでソコソコきつい競馬。

前からは離されてるけどそもそも中1週で金沢からはきついわ。

状態良かったからなんだろうけど。

今回のほうがジックリ調整はできたと思うけど。

調子落ちてなければいいが。

 

5.ミネソタ

前走負けすぎだけど、大井の走りだけならそこまで悪いもんでもないんだよね。

C1以上の時計では走れてるし。

穴で一考はできるレベルの馬。

 

6.マロース

移籍初戦は時計はどうかも、内容的にはメチャクチャ強い内容。

高月鬼の仕上げでここ目標で仕上げた感は強い。

 

7.ナックファルコン

前走強いし、ゴールドジュニアーでもきつい競馬を強いられたわけだから・・・

とはいえマイルの走りはというとそこまで期待はできないかなぁというのが。

サブノリョウマにスローをぶち抜かれた3走前があんまり。

でも目標にされないレース運びならという期待はある。

 

8.ノブレスノア

前走はハイラップの逃げできつい展開。

イン逃げ馬場だったのでそこでどこまでって感じ。

今回も逃げの手だろうけど、インが良さそうな開催だけあって、

逃げたいとかポジションほしい馬で前はごった返しそうだから、

この馬向きの流れになるとは思えない。

単騎でいけるようなら強いとは思うけど。

 

9.イルヴェント

まぁ切り。

 

10.ミスターブラスト

若武者賞はインで楽して満を持して外へ出す完璧な騎乗で足りず。

平和賞は良い脚見せたので、しまいに賭ければ紐候補にはなる。

良くも悪くも展開次第の馬。

 

11.ミゲル

逃げたときの成績はかなり良いけど、番手以降になると少し足りない感じの馬。

弱くはないと思うけど、本田が6マロースを選んでいるからね。

 

12.ジュンブルームーン

無敗馬。

キンシャサノキセキなので延長は対応可能。

時計評価が難しいけど無敗馬なのでね。

オッズ渋いけど当てにいくなら押さえとかないといけないのかなぁ。

 

13.キャッスルブレイヴ

仲野には頑張って欲しいけど、この馬は厳しいかな。

 

14.サブノリョウマ

はやぶさ特別でカイルだとかハッピースパイラルに完敗している。

それでさらに大外枠だと工夫もし辛いし厳しいだろうね。

 

見立て

◎ママママカロニ

○マロース

▲ノブレスノア

△カイル

△ジュンブルームーン

ミネソタ