レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2022年5月29日 高知ファイナル専科

不定期更新になっていますが

まぁ話半分でお願いします

 

1スターオブバレット 消したい

タフ馬場の実績あるからと思ったんだけど

やっぱり1300mの最内は買いにくいし

今日の馬場も最内通すのは結構きつく見える

点数減らしたいなら切ったほうがよさそう

怖いから抑えるってのはお任せします

 

2スカイエメラルド 消し

3歳最下級で畑中乗ってうんともすんとも言わないし

中央新馬で人気してた馬が高知ファイナルで最低人気とはねえ・・・

 

3フェルグランツ 買い

倒してきた相手強いし、休み明け度外視すれば力上位

別府親父が岡君に乗せてるのは気になるけど

カンカン泣きする馬なのかもしれないし

 

4ミスバイキング 紐

恵まれてという感じがあるけど

タフ馬場のほうが向きそうだし買うしかないよねえ

 

5ノアダイオウ 消し

勝負の時はクラカネ乗せてるし分かりやすい

嬉ということはお察しください・・・

 

6ユアマイホープ 軸

塚本で短絡的なだけの理由ではなくて、

タフ馬場でもキツイ競馬を強いられたところがあって

まだ見限るのは早い

楽に先行できそうなメンバーだし今回ならチャンスありそう

 

7ハルノスター 消したい

タラちゃんなのが悩ましいけど

まぁ厳しいと思う

この馬場向くとも思えず

 

8ズッシーノ 紐

6よりは強くないけど、相手には入れないとマズイ

上田だからそこまで信頼度はないが・・・

 

9ルナホーク 消したい

前ファイナルが印象悪い

血統的には時計かかるのは歓迎なので見限るのも・・・

 

10エクラプリエール 買い

逃げて一発ある

えべっさんもそれを狙っての濱起用だと思うし

 

11ダンシングスキー 消し

やっぱりちょっと足りない馬で

それが塚本降りるとなるとまぁ・・・

 

12ハリマヤバシ 消したい

前走長い距離で一変したが

軽馬場延長で今回と条件が変わりすぎる

屋根も・・・

 

◎6ユアマイホープ

○10エクラプリエール

▲3フェルグランツ

△8ズッシーノ

☆4ミスバイキング