レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2021年11月1日 大井競馬 ドヘタが買う馬

皆様天皇賞などお疲れ様でした。

今日明日乗り切ればまた3日は祝日なので頑張っていきましょう。

シフト制や祝日関係なく就業されている皆様もお疲れ様です。

 

1R ネオリーズ

岩手時代の時計は向こうの古馬B1に匹敵する時計で鉄板級

時計早めの盛岡に対応したことから大井でも対応は間違いなく出来る

人気するだろうけどこの馬以外あり得ない

調教も抜群

 

2R ジェイケーフェイ

園田での時計は向こうの古馬C1で通用の時計で鉄板級

相手関係的に圏内はほぼ間違いない

アタマかはわからない

他の有力馬は調教本数が足りず仕上がってなさそう

有力馬では唯一安パイという判断での指名

 

3R スマートエルサ

転入馬がどれも優秀で優劣が難しい

結論は高知の3歳特別で3着のこの馬

まぁ足りますよ時計は

 

4R リンカイテン

とくになし

ソウルフルワールドは巻き返しどうなん?感がある

きつい展開だったとは思うけど、ラップは別に優秀ではないし

 

5R ピエドール

ロス多き新馬の内容

上積み以上に展開も利することになるだろう

穴はユウユウルーチェ

 

6R スタッカートマーチ

力の短縮

時計評価はこの中では一番あるし

短縮は良いほうへ出るはず

 

7R マイネルカゲツ

前走は何もできていない

位置とれれば良い競馬はしてきたので

ここも前いってしぶとい競馬を

 

8R ブラックマーメイド

叩き良化

前走は内枠で何もできず

ここはアタマ狙う

 

9R ラブミーグッド

少しでも短くなるのは良い

ここのところはペースと展開がかみ合ってない

能力はあるのでそろそろ

 

10R アナザークイーン

前が垂れたとはいえ前走は強い内容だった

最後まで脚使える

 

11R サンドストーム(勝負レース)

B3の前走でトップクラスの2頭を除けば1番強い競馬

ポジションが後ろになりすぎない+前がしっかり空くのが条件だが

普通に乗れば圏内はほぼ間違いないはず