レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

(芝)中央競馬2歳戦用考察 AEI/CPI分析 昨年度データより

Twitterでこの前書いてたやつ

AEIだけだとあまり信頼度ないのでもう一手間

 

アーニングインデックスをコンパラブルインデックスで割って数値出します

 

平均値が1です

どれだけ1より高いか

 

参考程度でよろしく

あの種牡馬の数値はどうなんですか?

という話があればリプライ等してください

 

気になった馬だけ拾ってるので見逃しもあるかも

データの信憑性を考え、一定頭数以上産駒ある種牡馬のみ

また2022年のデータから抽出しているので2023新種牡馬は出てきません

 

トーセンレーヴ 5.92

バグじゃないのかと思ったけどどうやらバグじゃないらしい

トーセンウォルト大活躍でこの数字に

去年も言及してた馬だがまさか

残念ながら今年度の2歳はいないので参考までに

 

ヴァンキッシュラン 2.74

平場のみでこの数字

トーセントラムが稼ぎ頭だが他も着は拾ってる

島川ハウス種牡馬だから頭数少ない

今年の中央は5頭の血統登録しかない

見かけたら即買い

マジでオススメ

 

ダノンバラード 2.12

日本に連れ戻してきた時に俺が1番評価してた馬

マジで質悪い繁殖からでも走る

皆さんも気付いてると思いますが

これは見かけたら買うべき

 

ワンアンドオンリー 2.10

頭数少ないので参考までだが悪くない

マスキュリン以外にも活躍期待値

 

ジョーカプチーノ 1.88

人気しない傾向あるし期待値積めそう

ベタ買いOK

 

クラレーションオブウォー 1.67

平場での好走光る

ピンパー傾向あり、勝ち切れる馬が多い

単で狙うのが正解かな

 

他重賞で引き上がってるが数値良い馬

ビッグアーサー、グレーターロンドン、ラブリーデイ