レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2022年5月15日 高知ファイナル専科

昨日と馬場は変わらず?

大事なのは道中負荷っぽい

最後の進路も多分に重要だが

 

1イタズラウナギ 消したい

馬場的には消さないほうがいいかもしれないけど

優先度は低いのはまぁヤネ

不安なら紐で

まぁいらないと思うが

 

2デマントイド 紐

塚本だから入れないといけないんだけど、

軸というほど強くはない

タフ馬場のほうが良い競馬してるんだよなぁ

 

3モッツアフィアート 消したい

後ろになってしまう脚質が致命的で

 

4フェスティヴワール 紐

恵まれた印象が強いところで

正直あまり進んで買いたくはないが

能力は上位だけに

 

5モズストフラ 紐

立ち回り次第では足りて良い1頭

大穴で一考

 

6レイカサンライズ 買い

ファイナルでヤリというパターンの馬だが

今回の乗り代わりは濱の騎乗停止

とはいえ畑中代わりは見逃せない

今回のメンバーならナデ切りも

 

7シベーレス 消し

3番以下の内容で・・・

 

8コンプレアンノ 消したい

タラちゃんに代わったところで感が漂う

恵まれても惜しい競馬の馬が今回は恵まれに期待できない枠で

 

9オウケントップ 買い

気分屋の馬でアテにしづらいが能力はあるだけに悩ましい

今回はまともに走ってもアタマは結構きつい馬場っぽいが

 

10メイショウツキシロ 消し

外回す感じになりそうな枠で

工夫もできないだろうから今回の馬場では苦しい

 

11サイモンシナモン 買い

逃げ候補

うまくいけば単騎まで見込めるメンバー

それ以上でもそれ以下でもないが

競りこまれなければ残り目がある

 

12ピックアペタル 消し

前回逃げたときは成り行き先行

がんばって大外からハナとるスピードは持ち合わせていない

 

◎レイカサンライズ

○オウケントップ

▲サイモンシナモン

△デマントイド

△フェスティヴワール

☆モズストフラ