レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2022年5月7日 高知8R がんばれ妹尾将充特別 C2 -2

タフ馬場云々もそうだけど

巻き返し狙いが重要な気がしている

とりあえず浪漫馬券さんが協賛しているこちらから

 

1フォーティプリンス 紐

元々軽い馬場の大井で活躍していたこともあり、

タフ馬場の今は?

前走もわりとタラちゃんの好騎乗といえるところ

代打屋騎乗で大味な競馬になると?

枠は良いので相手には必要にはなるが・・・

 

2オイルタウン 紐

前走は酷かったけど、展開恵まれればタフでも走った実績がある

一応降級馬だし抑えるが吉

ヤネ見る限り運ゲーでしかないが

 

3ブルベアオーロ 軸

塚本だし馬場わかってるはず

前々走は馬場に殺されたものだし

この内枠で工夫すれば

 

ファムファタル 消したい

今回外から被される恐れあって、

自分の形に持ち込み辛く、ポジションとれない可能性が高い

 

5セントポーリア 消したい

ここのところの好走は恵まれで、

逃げられなければ即アウトで

逃げたところで感が漂う

エイちゃんが減量なら良かったのだが・・・

 

6ホウオウサマンサ 紐

ここのところは馬場に殺されているところ大きい

ヤネもヤネだけど、能力自体はあるので、

しっかり位置とってロスなくいければ相応の脚は使えると見ていい

 

7クリスタルバブルス 消し

佐賀で壊れた

技研に売られたようにもうお釣りなし

高知すら追い出されて末は金沢?

な気がするが・・・

 

マイネルエスペルト 買い

外外回りそうなこの枠は若干のマイナスも

タフ馬場実績があるので切るまではいかない

妙味とるなら馬複でこの馬を消すとか・・・

3連では切るのは難しいな・・・

 

9ニヨドハンター 紐

国澤先生の親心か?

名誉会長からスイッチ

ファムファタルが逃げて展開作りにいく役かも?

馬場的にはこちらのほうが可能性ありそうなので

 

10ミッキーフォンテン 消し

タフ馬場は露骨に成績落ちているし

外枠すぎても今日は良いとは言えない

逃げるタイプでもないし、今日は伸びない

 

◎ブルベアオーロ

マイネルエスペルト

▲ニヨドハンター

△フォーティプリンス

△オイルタウン

☆ホウオウサマンサ