レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2022年5月7日 高知ファイナル専科

これタフ馬場じゃないわ

素直で良さそうですね

8レースのミッキーフォンテンで気づけて良かった

 

エナジーループ 消したい

えべっさんは代打屋を確保したかったんだろうけど確保できず

馬の能力はあるので、ヤネに目を瞑れば買えるのだが

 

2レイニーウェイ 買い

代打屋はこちらを選択

休養叩き2戦目

高知馬で休養から戻ってくるケースは最近では珍しい

まだ走れるということだろう

 

3シシークラリス 消し

馬が強ければエイちゃんでもいいが

C3でいいところの馬がC2の骨っぽい相手となると・・・

 

4ユイノシワザ 紐

タラちゃんでえべっさん

まぁこちらが本命であることは容易に想像がつく

馬の能力自体はこの中では中レベルくらいだが・・・

 

5ペイシャニンフ 買い

降級で名手の手に任せるというところ

降級前は良い内容で走れており、

この騎手で一変がある

 

6ミスチェリー 消したい

分かりやすく逃げの手

サノラカと逃げ争いになりそうで、

単騎でうまくいけるビジョンが見えない

減量で誤魔化せるとは?

 

7スワンボート 消したい

オンワード牧場最後の生き残り

昇級してからは苦しい競馬続いており、

ファイナルでも結果が出ない

ヤネ代わり自体は良さそうだが・・・

 

8リープスプラウト 買い

名誉会長

馬は足りてるからなぁ・・・

 

9ムサシフウジン 紐

昇級してから良くないが

わざと負けて

ここでということをやってくる厩舎のため警戒

近走だけでは見限れぬ

 

10アルマアノン 消したい

成績良い外枠だが、恵まれが必要であり

今日の馬場だとそれが見込み辛い

 

11サノラカ 消したい

特攻隊のようになって前を潰して終了になってしまうかもしれないし

そもそも控えてもあまりな馬なので

今日この枠になってしまったのは不運でしかない

 

12メイショウカマクラ 消したい

やはり外追走は苦しいというところで

ヤネがヤネだけに過剰人気に見える

ここは切りとしたい

 

◎ペイシャニンフ

○リープスプラウト

▲ムサシフウジン

△ユイノシワザ

☆レイニーウェイ