レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

10月5日 高知競馬5R 松崎博香生誕前夜特別 予想

  

スマホで書いてますのでご容赦

高知ファイナル専門家的ノリ

 

1ショシカンテツ

前走はC2選抜戦を3着で昇級してのここ。

レースぶり自体はそこまで強いとは思えないし、

タフ馬場継続と見る今日はそこまで信頼はおけない。

ただやはり永森は魅力で。

 

2タイムオブザーバー

C2ファイナル勝ち昇級。

この相手では厳しそう。

 

タケデンキャップ

B級からも降級は形だけ。

とはいえ時計だけみればチャンスある内容であり、

減量起用で頭までの可能性もあり。

 

4セイカメテオライト

嬉やる気出せ。

とはいえやる気でどうにかなりそうな感じもなく。

 

5ダイワエクシード

前走3着は展開なのでそこまでは。

今回も3着ならあるかもしれないが、

内容時計ともにそこまで強調できるものではない。

 

6レジェンドパワー

田中守先生が林降ろして赤岡はヤリヤリの雰囲気。

この乗り替わりは明らかに頭狙い。

馬自体はそこまで強調できるところではないが。

 

7ネルソンタッチ

本命。

苦しいレース続いており、地力上位は明らか。

タフ馬場でもその苦しい経験が生かされると信じて。

名誉会長なので取りこぼして2、3着の可能性もかなりありそうだが。

馬券的には堅軸と見る。

 

マイネルバールマン

狂い出した歯車がなかなか戻らない。

キッカケひとつだとは思うので、まだ見限れないが。

馬券的には切っても。

 

9ハタノリヴィール

倉兼も前々走は恵まれたところ。

内容は良いところあまりなく、あっても3着か。

 

10レッドローズキング

赤岡にお手馬奪われた林。

前崩れで3着あるかどうか。

一応手が合いそうな起用。

1回騎乗してそのときは2着だった。


 ◎ネルソンタッチ

○レジェンドパワー

▲ショシカンテツ

タケデンキャップ

 

松崎博香さん誕生日おめでとうございます。

今日のライブ楽しみです。