レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

7月2日 2020年度門別競馬 2歳戦新馬考察

昨日は更新できず申し訳ありませんでした。

 

仕事が立て込んでいまして、全然儲からないのに忙しい地獄。 

6レース 

 

1.グリンヴァ

省略。

レースを使って。

 

2.ヘーメル

能力試験タイムは4月9日に51.0(稍重

まずまずのスタートからハナへ、直線ズブズブで4着入線。

バててはいなかったようだし、距離伸びるのはプラス。

もっと長いほうがよさそうだが、

前崩れで3着に飛び込む可能性は十分。

穴候補。

 

3.ラピッドフォール

能力試験タイムは5月19日に52.0(良)

まずまずのスタートから後方へ、直線は流れ込んで3着。

一応仕上がったというところまでは来た感じ。

兄弟にワットロンクン、ハドソンホーネット、キングバイデンなどがおり、

堅実に走るタイプだろう。

対抗。

 

4.グローリアスマイア

能力試験タイムは4月21日に52.0(稍重

好スタートからハナ、余裕をもっての逃げ切り勝ち。

能力試験の内容は良いが、調教時計が詰まってこない。

末はあまり期待できないので、位置取りがカギ。

 

5.ヘンゲンジザイ

能力試験タイムは6月2日に51.9(良)
好スタートだったが控えて砂を被せた。直線はインをついて2着。

試験内容は良い。

急ピッチで乗り込まれて状態はまずまずのよう。

人気なければ、穴候補。

 

6.アウィウィリオ

能力試験タイムは3月26日に51.7(良)

ゲートは遅く、外目を4番手で追走。直線は弾けたが、前が強すぎたため2着。

追って動くのでよさそう。

安定勢力ではありそうだが妙味は?

 

7.ベットオール

能力試験タイムは3月12日に52.0(不良)

ゲートもっさりからの3番手追走。直線は脚を伸ばして1着。

時計はあまり評価するところではないが、余裕残しからここまで完璧に仕上がった印象。

勝利候補。

 

8.エスケープエルエー

能力試験タイムは3月12日に51.8秒(不良) 

スタートもっさりから追いどおし、3コーナーで先頭に立ってそのまま押し切った。

試験は角川なので特に評価するところはないが、

思ったより調教時計が詰まっていない。

一応の形まではという感じかな?

人気しすぎるようなら妙味はない。

 

9.フェズンツアイ

能力試験タイムは5月19日に52.3(良)

スタートよく番手、軽く気合を入れて差し切り1着。

センスはありそう。

今回は相手がどうかだが、ここでダメでも未勝利で走ってくるだろう。

穴候補。

 

7レース

 1.ボウクンエンブレム
能力試験タイムは6月16日に52.1(良)

スタート良くハナへ、ラストは差されたが、しっかり粘っていた。

調教本数は少ないが、期待はある。

いぶし銀な血統。

穴候補。

2.ビッグブラザー

能力試験タイムは5月12日に50.9(良) 

1回4月21日の試験をタイムオーバーで不合格となってからの2度目。

スタートから追いどおしで2着。

集中力が続かないようで、角川先生も仕上げに苦労した感じ。

ソラを使う危険性など、リスクはかなり多い馬。


3.ケンタッキークリア
能力試験タイムは4月2日に53.7(良) 

スタート後方から後ろに下がり続けた。ドンケツをいっぱいいっぱいで最下位。

パワー不足が否めない感じだが、調教はギリギリのライン。

人気ないなら穴で一考。


4.マサノサファイヤ
能力試験タイムは4月21日に53.1(稍重

最初から最後までドンケツをいっぱいいっぱいで最下位。

調教で立て直した感じは見えるし、桑村を確保して色気はありそう。

穴候補。

5.ルビーブランケット
能力試験タイムは3月12日に52.8(不良) 

スタート大出遅れで最後方、大外を捲ったが、最後息切れして2着。

能力試験は力を感じさせた。

坂路もしまいピシッとして素晴らしいものであり、さすが田中淳先生。

勝利候補1。


6.サンビタリア
省略。ここでは。

7.ママズコフィ
能力試験タイムは4月9日に50.1秒(稍重

好スタートからハナへ、そのまま直線は追わずに1着。

非常に高い素質を感じる。

クロフネで外枠で揉まれないのも良いだろう。

マイペースでいければ。

勝利候補2。


8.ポストモダン

能力試験タイムは4月21日に51.9秒(稍重) 

スタートまずまずから抑えて後方から、砂を被りつつジリジリ上昇して2着。

バテずに長い脚を使える馬なので、長くなればなるほどよさそう。

なのでここでは少し評価は下がる。

人気しすぎるようなら・・・

 

9.ヒロノオー

省略。叩いて。