レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

6月4日 2020年度門別競馬 2歳戦新馬考察

 

仕事が忙しくて、なかなか時間がとれません。

本当に申し訳ありません。

3レース 

 

1.リコータイザン
能力試験タイムは4月21日に52.2(稍重
4ゲートから出遅れて後方から、直線は内を伸びて上がり最速3着。

能険はおっと思わせるもの。

穴候補。

 

2.フレイムフォース

能力試験タイムは3月26日に51.2(良)

5月21日の取り消し明け。

取り消し明けの影響は見られないし、順調そのもの。

勝利候補

 

3.レジェンドルーラー

能力試験タイムは3月12日に53.0秒(不良)

5ゲートからまずまずスタート、そのまま番手につけ、直線差し切って1着。

能力試験の時計はあまり良くないが、調教はまずまず。

人気なければ。

穴候補。

 

4.サントレゾール

能力試験タイムは4月9日に50.9秒(稍重

6ゲートからもっさりスタート。後方から押し上げて3着入線。

能力試験はジリ脚でしっかり伸びたし、距離が伸びてよさそうなタイプ。

人気しすぎるようならバッサリで。

 

5.アーススカーレット

省略。

 

6.エイシンミチバシリ

省略。

 

7.パワーミラク

省略。

 

8.サンゼント

能力試験タイムは5月4日に51.3秒(良)

6ゲートからまずまずスタート。道中は逃げ馬を見る形。直線追い出して1着。

試験の時計はあまり出なかったので、不安がある。

調教も良いが・・・

 

9.キリンブラック

省略。まだ厳しいかも。ただ、面白い存在ではある。

 

 

4レース

 

1.コレクトエンジェル
省略。


2.ドリームキャット
能力試験タイムは3月12日に50.6秒(不良)
4ゲートから好スタートからハナ、ラストは差されて2着だが余裕があった。
能力試験内容はなかなか。

兄弟がブロッコリー、オクラ、ケールと母アスパラガスの系譜

この馬は野菜ではないが・・・?

人気なければ穴候補として。

3.ユーティリティ

能力試験タイムは4月9日に50.6秒(稍重
6ゲートからまずまずスタート、そのまま加速してハナ、あとは楽々1着。
能力試験は90点。

本当に素晴らしいもので、調教も軽いけどしっかり時計が出ている。

大物登場か?

勝利候補


4.シビルクイーン
省略。この相手では。


5.ムグンファ

省略。まだ非力。

6.マブストーク
能力試験タイムは3月26日に50.7秒(良)
4ゲートから好スタートから控える形、砂を被りつつ直線へ出して、気合入れてなかなかの伸びで1着。
能力試験はなかなかの内容。

調教も良いし、やれるはず。

対抗。


7.エイシンピナクル

能力試験タイムは4月27日に51.7秒(稍重
1ゲートから好スタート、そのままハナで逃げ切った。
能力試験はかなりのスローで、あまり参考にはできない。

調教はなかなかなので、人気がなければ。

穴候補。


8.プロジェクトエー
能力試験タイムは3月19日に53.1秒(良)
1ゲートからもっさりスタート。後方から見せ場なく4着。

しかし角川厩舎。

調教での上積みを相当に感じます。

もちろん馬券の期待。

穴候補。

 

9.モダンローズ

省略。この相手は厳しいか。

 

5レース

 

1.フォルキングマン
能力試験タイムは3月19日に52.6(良)
6ゲートから出遅れて後方から、3コーナーを捲って一度は先頭に、しかし垂れて5着。
試験はめちゃくちゃな内容だったが、強さの片鱗を見せたものか?

調教もまずまずだし、人気なければ狙える。

穴候補。

2.グランフォロミー
能力試験タイムは3月26日に53.3(良)

3ゲートから出遅れて最後方、そのまま流れ込んで最下位入線。

試験は0点だが、調教から変わり身を感じる。

林厩舎に井上なら期待をしたい。

勝利候補1


3.スターオブグロリア
能力試験タイムは4月2日に53.1秒(良)
4ゲートからもっさりスタート、後方追走から、砂を被りながら直線伸びてきたが、挟まれてしまった。
能力試験は上がり1位だったため、挟まれなければもっと良い結果であっただろう。

当然穴候補。

4.ノボミラク
能力試験タイムは3月12日に50.6秒(不良)
2ゲートからまずまずスタート。内ラチ追走で砂を被る展開から、直線で逃げた馬を内から差し切って1着。
能力試験はかなりセンスのあるところを見せた。

調教も万全。

勝利候補2

5.クレモナ
省略。この相手は・・・

6.キングフリオーソ
能力試験タイムは3月19日に52.8秒(良)
4ゲートからもっさりスタート。道中は後方追走だったが、ものすごい脚で伸びてきて2着。
試験の時計だけでは評価が難しい。

しかし角川厩舎。

調整も万全。

勝利候補3

7.リコーグレース
能力試験タイムは4月9日に51.2秒(稍重
4ゲートからまずまずスタート。4番手追走から、追われて2着。
試験はハミを取らなかったようで、変わり身があれば面白い。

調教も動いている。

穴候補。


8.エーストビーズ
能力試験タイムは4月2日に51.0秒(良)
3ゲートから好スタート。ハナへいけたと思いきや、外がさらに早く、被されて3番手へ後退。追われて盛り返して3着。上がり1位
試験の相手がゴデレッチョだったし、仕方ない内容。

ここでも見劣らない。

穴候補。

9.ゴールドホープ
省略。

 

5レースはかなり伏兵も多いので、オッズに惑わされずにいきたいですね。