レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

6月25日 2020年度門別競馬 2歳戦新馬考察

 昨日は更新できず申し訳ありませんでした。

また頑張ります。

皆さん気づいてらっしゃるとは思いますが、

門別完全にイン前逃げ馬場になってますね。

 

5レース 

 

1.モクラン

省略。

このメンバーでは厳しそう。叩いて

 

2.クイーンエルザ

能力試験タイムは4月19日に50.5(稍重

好スタートからハナ、直線気合を入れたが、抜かされて2着。

能力試験は水準だが、調教時計が詰まってこない。

非力な印象。

逃げられないと厳しいか。

 

3.エムオーローブ

能力試験タイムは4月2日に53.6(良)

スタートはまずまずだったが置かれて後方から、流れ込んで4着。

調教から上昇を感じる。

穴候補。

 

4.ハーモニーリゲル

省略。この相手では厳しい。叩いてから。

 

5.ゼンニン

省略。距離を伸ばしてからという馬。1000mは短すぎる。

 

6.ポップディーヴァ

能力試験タイムは3月12日に51.3(不良)

好スタートからハナ、最後は1着馬サイダイゲンカイの決め脚に屈したが、手ごたえに余裕はあった。

ジックリ調整して水準には仕上がった。

単穴候補。

 

7.サンケイワールド

能力試験タイムは3月19日に51.6(良)

好スタートも外からきた馬にビビッて下がる、砂被って、そのままズルズルと思われたが、盛り返して3着。

かなり内容は濃い能力試験だったし、盛り返した根性は好感。

攻めも水準級だし、穴候補。

 

8.スマイルダンス

能力試験タイムは4月9日に51.4秒(稍重) 

好スタートでハナも、下がって2番手を追走、無理はしない感じで3着入線。

内容は悪くないが、調教本数が少ない。

牧場で乗り込んだとして不安の残る内容で。

 

9.トゥザマルテ

省略。ここでは。時間かかる。

 

10.ペイバスク

省略。こちらも時間かかりそうだし門別でやれるのか?という印象。

 

11.ハンセイキ

能力試験タイムは4月21日に52.0(稍重

スタートはまずまずで3番手から、楽に追走して直線は差し切り1着。

試験の相手が弱かった感じは否めないが、実力は水準以上はありそう。

ただ今回勝つまでは相手が厳しいか。

対抗という感じの評価。

 

12.ウエディングパーク
能力試験タイムは5月19日に49.2(良)

抜群のスタートからハナ、ハイラップを刻み、後続をぶっちぎって1着。

もはや性能の違いは明らか。

持っているものが違いすぎる。

レベルの違いを見せる。

このレースの勝利馬です。

 

6レース

 1.オノマトペ
能力試験タイムは3月12日に54.1(不良)
スタートから全くついていけず、後方のまま終了。

調教はなんとか立て直した感もあるが、兄弟もあまり走っておらず・・・

もちろんスーパーフレッシュに出るレベルの馬なのだが半信半疑。

2.ギガキング

能力試験タイムは3月12日に51.9(不良)

好スタートから引いてインで足をためる形、砂を被りつつインを差して1着。

好センス。

能力試験内容はいいが、血統から距離は?

ただ田中淳厩舎だし勝算はあろう。

勝利候補1。


3.ハローリチャード
能力試験タイムは4月27日に51.1(稍重

まずまずのスタートから4番手を追走、最後はまずまずの脚で3着。

水準級ではあるのだが、この相手だと見落とりする感じは否めない。


4.ギムオブスターズ
能力試験タイムは4月2日に51.3(良)
まずまずのスタートから3番手追走、スローの流れから一度は先頭を捉えたが、再度突き放されて2着。

長い距離は合いそうだが、この相手で威張れるほどの調整も試験内容でもない。

5.クルゼイロ
能力試験タイムは3月26日に51.6(良)

スタートもっさりからの後方へ、そのまま流れこんで4着。

試験からの上積みもあまり見込めず、

ここでは厳しいような気がする。


6.ガンマレイバースト
能力試験タイムは5月4日に51.0(良)
スタートはまずまずで、4番手を追走、直線では大外に出して上がりは1位だが、前も強かったため、3着。

田中敦厩舎だけあって、しっかり仕上げた感じはある。

600キロ近い大型馬がどこまで絞れたか。

消去法で勝利候補2。

7.アーデンスピリッツ
能力試験タイムは4月9日に52.2秒(稍重

出遅れで最後方から、ある程度砂を被ったのも影響し全く伸びず。

試験はダメダメだが、ソエもあったよう。

なんとか及第点まで仕上げたという感じの調整。

血統は合うので、人気しなければ穴候補として。

8.トーケンリュウ

能力試験タイムは3月19日に52.1秒(良)

まずまずのスタートだったが、二の足よく2番手につけた、そのまま流れ込んで2着。

乗り込み量的には?だが、水準までは。

人気しすぎるようならあまり・・・