レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

6月30日 2021年度門別競馬 2歳戦全馬考察(簡易版

 

また後で詳細は更新します。

今日も忙しい…

終わりが見えてきたのに手間が強烈すぎる。

 

 

5R JRA認定フレッシュチャレンジ(1100m)

 

1.エムオーシャーク
能力検査タイムは3月18日に52.8秒(良)
1枠からまずますのスタートからイン2番手、窮屈になり下がるも直線は外に出してからはそこそこの伸び。

能検内容はまぁまぁ。時計もこの日としては悪くない。 

きちんと差し脚使える展開ならチャンス。

ただ内枠なので人気次第で。

閉じ込められて終わるケースもありそう。

 

2.フォジー
能力検査タイムは6月1日に48.7秒(稍重
4枠からそこそこのスタートで押して番手、ハイペース外追走で粘って2着。

能検は素晴らしい。 

1着のショウリノマイがこの前の新馬で勝ったので、伸びない外通ってそれより強い内容だったこの馬は当然勝ち負けになるはず。

調教も完璧だし、自信の本命。

馬券から外れる可能性は大出遅れ以外はあり得ないはず。

ここは疑う余地はなし。

勝ち負け。

 

3.トドイワガーデン

能力検査タイムは4月20日51.0秒(稍重)1回目は不合格で2回目。

5枠から好スタートで番手追走もハイペースでズルズル後退。反応薄く4着で流れ込み。

能検は良くない。

この相手ではどうか…

調教も水準よりちょい下くらい。

未勝利レベルなら通用と思うが。

 

4.スピーディキック

能力検査タイムは6月15日に50.9秒(稍重)1回目は5月11日に不合格

3枠からもっさりスタートで最後方へ、直線は内をついてすごい伸びで3着まで。上がり1位。

能検はまぁまぁ。ただ6月15日でこの時計は懐疑的な部分が。

もちろん悪くはないし、人気が全然ないとかなら買えるが。

時計比較で穴人気して中穴くらいになるならキッパリ切るべき馬。

 

5.ディオスライト

能力検査タイムは3月11日に53.6秒(稍重

5枠からもっさりスタートで後方へ、3角で押し上げたが直線向いて後退、追われたが反応なく5着入線。

厩舎見たら角川馬でしたと。

テキいわくまだ仕上がってませんということです。

ここまで乗り込んでだとこれは使いつつになるのか。

角川馬的にも出がらし感が出てきましたな。

もちろん角川的上積みはあるはずなので、最低人気とかなら買い。

 

6.プリンセスエミリア

能力検査タイムは3月18日に52.6秒(良)

2枠からもっさりスタートで後方、直線最内をついたが目立った伸びなく4着。

能検は悪い。が時計的にはそこまで悪くはない。

跛行からの取り消し明け。再仕上げだが仕上がりはかなり進んだ感がある。

これは進撃のバハムートから?リゼロから?

どちらにせよ穴で期待できる。

 

7.カツベンケイ

能力試験タイムは3月18日に52.1秒(良)

2枠からもっさりスタートで引いて4番手、直線外へ出して一気の伸びで2着。強い内容。上がり1位。

能検は素晴らしい。スローな流れを差した脚は非凡。

仕上がりも良好だし、今回の馬場ならかなり期待できる。

勝ち負け。

 

8.ラボンバ

能力試験タイムは4月8日に53.0秒(稍重

2枠からそこそこのスタートだったが揉まれて後退、そのまま戦意喪失したか追われても反応なく6着。

能検は悪い。

が調教では一気の成長を見せた。桑村継続騎乗だし穴としてチャンスはある。

ここで走らなくても見限らないほうがいい。

揉まれるとやる気なくなるタイプだと思われる。

穴で。

 

9.パイロスパー

能力試験タイムは4月1日に52.1秒(稍重

2枠からスタートはまずまずも追い通しの状態でズルズルと後退していった。5着。

能検は悪い。体力面が不安。

坂路でビシビシ追われたが、本場追いではピリッとしなかったし、フレッシュのペースでは二の舞かも。

 

10.エクレールブリアン

能力試験タイムは5月11日に51.1秒(稍重

1枠から好スタートでハナ、イーブンペースを直線はフラついたが逃げ切って勝利。

能検は普通。逃げ切り勝利に関してはやはり割引で考えたい。

乗り込みは十分なので、ここでもくる可能性は高いが、

血統的には1700とか伸びてから見たい馬。

ここで勝てるようなら重賞戦線でも活躍するかもしれない。

 

見立て

勝ち負け 

フォジー、カツベンケイ

穴で

お好みで