レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

4月29日 2020年度門別競馬 2歳戦全馬考察

昨日深酒をしてしまい、今も酒を飲みながら執筆しています。

ギャンブル依存症アルコール依存症の治療法は病院にいくしかないのでしょうか。

 

6レース 

 

1.スクリートキャット
能力試験タイムは3月12日に51.9秒(不良)
4ゲートからまずまずスタート、道中は若干置かれていたが、ずっと馬なりのまま上がっていき、2着。
ディスクリートキャットいう血統で、母はタカヒロガートップ(母父アドマイヤマックス)の3番仔。

兄弟に目立った活躍馬はいない。

能険内容は普通。

調教はよくなっているので、人気しなければ是非買いたい。

穴候補。

 

2.メイストーム
能力試験タイムは3月19日に53.6秒(良)
2ゲートからまずまずのスタート、道中は砂を被らずに番手、直線で鞭が入ると内へモタれまくり、2度内にモタれてとんでもないロスをしながら2着。
ディスクリートキャットという血統で、母はユーリカ(母父クロフネ)の3番仔。

半姉に南関で活躍するアップタウンローズがいる。

ヨレまくる能力試験が矯正されていれば面白いと思います。

本場で鞭入れて追えて良い時計出してるので、やれると判断します。

穴候補。

 

3.キーボウル

能力試験タイムは3月19日に52.6秒(良)

1コースから良いスタート、道中は砂を被らずに、鞭を入れて2着。

タートルボウルという血統で、母はフレンドリーレイズ(母父フレンチデピュティ)の5番仔

兄弟に目立った馬はいない。

ワンペースといった感じの馬

距離が伸びて期待。ここではない。

 

4.キャラ

能力試験タイムは4月9日に50.1秒(やや重)

5ゲートからスタートはまずまず、道中は砂を被りながら中団、直線外に出して追って3着。

ノボジャックという血統で、母はカスガ(母父マーベラスサンデー)の2番仔。

能険の内容は悪くなく、かなり好きな内容だったので、応援したい。

時計いいから人気するかなぁ。

穴候補。

 

5.クイーンズビュティ

能力試験タイムは3月12日に54.7秒(不良)

2ゲートからロケットスタート、スタートだけでズルズル後退していった。

ローエングリンという血統で、母はノーブルヴィサージ(母父ステイゴールド)の初仔。

いきなりどうにかなる内容ではなく、使っていくしかない。

若い馬で、まずはレースに慣れてほしい。

 

6.エイシンヒーロー

能力試験タイムは3月26日に53.4秒(良)

5ゲートから好スタート、道中は砂を被らずに、外を回って鞭を入れられるも、目だった脚なく流れ込んで4着。

スクリーンヒーローという血統で、母はエーシンヘラ(母父モンジュー)の4番仔。

兄弟に目立った活躍馬なし。

ワンペースな馬で、血統も重いので時間がかかりそうだ。

 

7.スターキンメダル

能力試験タイムは3月12日に52.2秒(不良)

4ゲートから好スタート。そのままハナ、道中は砂を被らずに直線追わずセーブして3着。

グラスワンダーという血統で、母はヒャクマンゴク(母父ブラックタキシード)の4番仔。

半兄に南関の東京湾C覇者のサクセッサーがいる。

能検の内容はなかなか。

調教でも追う毎によくなっており、期待大。

勝利候補その1。

 

8.トロピカリズモ

能力試験タイムは3月26日に51.0秒(良)

5ゲートからもっさりスタート、道中は3番手を追走していたが、直線外に出して気合を入れたらなかなかの伸びで1着。

プリサイスエンドという血統で、母はガッテンハピネス(母父チチカステナンゴ)の3番仔

能力試験も調教も内容が良く、注目の1頭。

時計も水準級。

勝利候補2。