レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

5月6日 2020年度門別競馬 2歳戦新馬考察

なんか的中に、たいしてつながってない感もありますが

調教が結果につながるわけでもないので難しいですね。 

5レース 

 

1.プラチナステージ
能力試験タイムは3月26日に50.8秒(良)
6ゲートからまずまずのスタート、先行争いを制してハナ、後は馬なりで1着。
エスポワールシチーという血統で、母はプラティーヌ(母父サクラバクシンオー)の2番仔。

能険内容は見どころがあったし、最内からハナを奪えたのは好材料

しかし本番でも最内となってどうなるか

勝利候補その1。

 

2.ブルーカルセドニー
能力試験タイムは3月26日に51.0秒(良)
6ゲートからまずまずのスタート、道中はハナ、直線は気合を入れて2着入線。
ディープブリランテという血統で、母はニシノミーチャン(母父キングカメハメハ)の3番仔。

能力試験内容は普通だが、調教では粘りを増している模様で、先行できればしぶとそう。

穴候補。

 

3.リリメリア

能力試験タイムは3月26日に51.9秒(良)

6ゲートから出遅れ、道中は後方から徐々に押し上げて2着。上がり1位。

ベルシャザールという血統で、母はアイビー(母父サクラバクシンオー)の5番仔。

兄弟は地方で堅実に走っているようだ。

能力試験の内容は出遅れ以外は悪くなく、人気しないようなら狙っても良い。

穴候補。

 

4.タッチペガサス

能力試験タイムは4月9日に50.0秒(やや重)

6ゲートからスタートはまずまず、そのまま流れに乗って、外から脚を伸ばして2着。

サムライハートという血統で、母はタッチノネガイ(母父フレンチデピュティ)の5番仔。

上にホースケアでおなじみのタッチデュールがいる

能険の内容は悪くないが、今回のほかのメンバーと比べるとそこまで抜けているとは?

 

5.スターフェネック

能力試験タイムは3月12日に51.2秒(不良)

1ゲートからもっさりスタート。最後方から押し上げ、4コーナーで先頭に並んで追われて2着。

ディスクリートキャットという血統で、母はハートエンジェル(母父アドマイヤムーン)の初仔。

能力試験の内容は出遅れ以外はなかなか。

ゲートが改善されていれば面白いかも。

はいよーがんばっていきますよー

僚馬?のスターサーバルより速いデビュー

出遅れた瞬間このメンバーだと厳しそうなので、スタートがカギ。

人気しなければ。

穴候補。

 

6.チャカルデブロンセ

能力試験タイムは3月19日に53.1秒(良)

6ゲートからまずまずのスタート、ハナを切ったものの、スピードに乗ることができずに5着。

トーホウジャッカルという血統で、母はワイルドポポ(母父ワイルドラッシュ)の4番仔。

使ってよくなるのを待ちたい。

 

7.エクスプレス

能力試験タイムは3月12日に51.0秒(不良)

2ゲートからまずまずのスタート、番手につけたものの、直線は追い負けた。

アジアエクスプレスという血統で、母はバラッドレディ(母父ムーンバラッド)の3番仔。

能力試験はそこまで良いとは言えない。

調教もそこまで上がっているわけではなく?

 

8.プランナイン

能力試験タイムは3月12日に50.7秒(不良)

4ゲートからまずまずスタート、道中からハナ、直線は軽く気合を入れて2着。

アッミラーレという血統で、母はミラノリッチ(母父キングカメハメハ)の4番仔

能力を感じる能力検査内容で、上積みがありそう。

角川厩舎は侮れぬ。

勝利候補その2。

 

9.ハクシンアカイバ
能力試験タイムは3月19日に51.3秒(不良)
2ゲートから出遅れ。道中は最後方、直線は鞭を入れて加速して3着。
ベルシャザールという血統で、母はルトルヴェール(母父ステイゴールド)の2番仔。

能力試験の内容は悪くないが、ここで勝負になる馬ではなさそう。

 

 

6レース 本日時間がないので、血統などは省略します。

 

1.ミニスター
能力試験タイムは3月19日に54.8秒(良)
6ゲートからもっさりスタート、ダッシュがつかず、直線伸びなく4着。

この内容では厳しい。

まだまだ時間がかかる。

 

2.リーチ
能力試験タイムは3月26日に52.1(良)
1ゲートから出遅れ、道中は中段追走、直線は内をついて3着。

能力試験内容は普通だが、調教では状態が上がっているように見える。

穴候補。

 

3.ディンゴ

能力試験タイムは3月12日に50.4秒(不良)

3ゲートから好スタート、道中はハナ、直線競り合いに破れ2着。

能力試験の内容は普通。

調教からの上昇はあまり感じられないが?

 

4.キモンシャイン

能力試験タイムは4月9日に51.2秒(不良)

5ゲートからスタートはまずまず、そのまま流れに乗って、直線では先頭だったが追われて案外の3着。

能険の内容は悪くはないが、このメンバーでどうかは?

 

5.チサット

能力試験タイムは3月12日に51.3秒(良)

2ゲートからまずまずのスタート。先行馬を見ながら、馬なりのまま4着。

能力試験の内容はなかなか。

調教の時計も大幅に詰めており、面白い存在。

勝利候補その1。

 

6.シビルボーイ

能力試験タイムは4月21日に53.6秒(やや重)

6ゲートからまずまずのスタート、後方のまま追っても伸びずフラフラ。

使ってよくなるのを待ちたい。

 

7.プロージット

能力試験タイムは3月12日に51.1秒(不良)

5ゲートから出遅れ、後方のまま5着。

気性の問題があるらしく、レースを使って・・・という馬。

ポテンシャルはありそう。

 

8.エイシンビッグボス

能力試験タイムは3月12日に50.6秒(不良)

5ゲートからまずまずのスタート、そのままハナ、直線粘って2着。

能力試験は及第点の内容だが、調教が上昇を感じられるもの。

勝利候補その2。

 

9.ピンチガチャンス

能力試験タイムは3月12日に51.5秒(不良)

3ゲートから好スタートも、逃げ切れず3着。粘りは見せた。

能力試験の内容はここでは厳しいか。

もまれず先行できれば

 

10.クラバルバトス

能力試験タイムは4月2日に51.3秒(やや重)

6ゲートからスタートまずまず、2番手追走から直線は抜け出したが、抜かれてしまって3着。

能力試験の内容は悪くない。

調教も追うごとに良化しており、侮れない。

穴候補。