レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

門別競馬2歳能力検査開始直前 面白い名前の馬一覧と解説

いよいよ門別2歳能検開始も迫り、続々と新馬が入厩しています。

今日はそんな2歳新馬の中で面白い馬名の馬について書きました。

今後話題になるであろう馬を先に知り、ネタになる前にお気に入りにできるチャンス。

 

チュッチュチュ(五十嵐厩舎)

db.netkeiba.com

サマーセール88万円という激安馬

買い叩くにも程がある

馬名の意味は キスの擬音より

無事デビューできるんだろうか

 

オーバーソウル(小国厩舎)

db.netkeiba.com

同名馬が中央に2000年産でおり二代目

馬名の意味は 曲名より

林原めぐみが歌ってそう

曲名由来馬は多いですが、これは個人の趣味です

 

ヤラカシタラオワ(川島雅厩舎)

db.netkeiba.com

とんでもなく濃いインブリードのまさにやらかした馬

気性が心配でならない

馬名の意味は やらかしたら終わ(り)

もう半分以上やらかしてるような気が・・・

 

ミルクチャン(齊藤厩舎)

db.netkeiba.com

期待馬のほうに入れるべき馬かもしれない

あのアサクサロックの下という良血で

母は大井フリークならおなじみのアイスカチャン

アイスカチャンはこの仔を生んだ後に死亡したため、

最後の産駒となる

馬名の意味は 牛乳+敬称

母譲りの芦毛だそうです

名前以上に走りでインパクトを残してほしいですね

 

マルゼンスキーツー(佐久間厩舎)

db.netkeiba.com

マルゼンスキーの父系直系

クラグオー産駒自体が貴重であるが

それ以上にマルゼンスキーの4×4のクロスという

現代競馬ではあり得ないロマンの塊のような配合

馬名の意味は マルゼンスキー+2

父系血統を世代を超えて継ぐ

 

カノウセイノケモノ(櫻井厩舎)

db.netkeiba.com

これもどちらかというと期待馬の部類

リンノレジェンドやミトノシャルマンの下という良血

まさに可能性の獣

サマー800万の高馬だしかなりやるのでは

馬名の意味は 可能性の獣

 

ギャルピース(佐々木厩舎)

db.netkeiba.com

南関クラシックを一時賑わせたストゥディウム産駒

の1頭

血統登録された馬が4頭しかいないので貴重な産駒となる

牝馬だが血統にストゥディウムの名を広げる活躍ができるか

馬名の意味は ピースを逆さに向けた。少し下に突き出すピースポーズ。

 

パジャマパーティー田中淳厩舎)

db.netkeiba.com

セール570万の牝馬だから高馬の部類

こんな名前でいいのか

厩舎が厩舎だけにかなりやる可能性もあり注目

馬名の意味は パジャマを着て集まる女子会

女子会というところに情熱を感じる良い馬名ですね