レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

6月24日 2021年度門別競馬 2歳戦全馬考察(簡易版

 

また後で詳細は更新します。

 

 

6R JRA認定スーパーフレッシュチャレンジ(1700m)

 

1.マイブレイブ
能力検査タイムは4月8日に50.7秒(良)
1枠からまずますのスタートから押して押してハナ、直線追われて競り勝って1着。

能検内容はまぁまぁ。イーブンペースを押し切った内容は強い

ただ今回は逃げたら危ないとは思うし

枠もあまり良いとは言えなさそう。

 

2.グリューフィア
能力検査タイムは3月11日に51.8秒(稍重
3枠から出遅れ後方で反応なく5着。

能検は悪い。

が仕上がりはかなり進んでいるので

穴で一考。

 

3.ゲブレセラシエ

能力検査タイムは3月11日に51.3秒(稍重

5枠から好スタートで逃げた馬を見ながら、3コーナーではハナへそのまま押し切って1着。上がり1位。

能検はなかなか。テキも長い距離が向くとの評。

人気次第。

 

4.アイアンサイズ

能力検査タイムは4月20日50.3秒(稍重

2枠から好スタートで番手、3コーナーで先頭でそのまま押し切って1着。余力あり。

能検は素晴らしい。スローだったものの、かなりの素質を感じさせた。

堂山氏としてもコース追いを混ぜて万全の仕上がり。

チサットの弟です。

勝ち負け。

 

5.ビフレスト

能力検査タイムは3月11日に51.9秒(稍重

6枠からもっさりスタートで後方へ、外から押し上げて4角で先頭も力尽きて4着。

能検は角川馬だなぁという印象。

ここまで待ったが仕上がりも良くなさそうだ。軽視するしかない。

こんな遅くやるスーパーフレッシュの意義もよくわからないような・・・

 

6.シューマッハ

能力検査タイムは5月3日に50.2秒(稍重

1枠からまずまずのスタートから加速してハナ、直線抜け出したが差されて2着。余力はあった。

能検はそこそこ。長い距離のほうがよさそうでここは向くかもしれないが

あとは相手がどうか。

正直時計的にはそこまで評価は出来ない。

 

7.エイシンルル

能力試験タイムは3月11日に52.0秒(稍重

5枠から押して押してハナへ、スローの流れを押し切って1着。

能検は普通。スローだったのであまり評価は・・・

ただ血統は向いてるので、穴なら買えます。

 

8.ウン

能力試験タイムは5月11日に49.5秒(稍重

5枠からスタートはまずまずも追って追ってハナ、そのままハイペースを後続突き放して1着。強い。 

能検は素晴らしい。上がりも1位だし、文句なしの内容。

外厩坂路でバリバリの仕上がり。

岡田総帥の忘れ形見、是非ともがんばぅてほしい。

 

見立て

勝ち負け 

アイアンサイズ、ウン

穴で

グリューフィア、エイシンルル