レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

6月10日 2021年度門別競馬 2歳戦全馬考察

 

1倍台飛びまくりですね

3着すら外すもんな

穴からいくべきなんだろうけどその穴の精度が悪い

4R JRA認定フレッシュチャレンジ(1600m) 

  

1.プリサイスニードル
能力検査タイムは3月18日に54.7秒(良)
3枠からもっさりスタート、ついていけず後方5番手追走、頭が高く直線追い出してもバタバタで反応せず5着入線。
プリサイスエンドという血統で、母はプレシャスクルー(母父ノヴェリスト)の初仔

まだまだこれからという感じ。

だったが、取り消し後に動きが良化。

取り消し明けは1回仕上がっているはずなのでここは買いだ。

できれば穴であってほしい。

 

2.フロンテイラ
能力検査タイムは4月1日に52.4秒(稍重
1枠からもっさりスタート、内で5番手追走、直線は大外へ持ち出してしぶとく伸びて3着確保。
ワールドエースという血統で、母はリハーサル(母父ストーミングホーム) 

兄弟にアークボルトやネコザル

能検はまぁまぁ、置かれたけど伸びた内容自体は良い。

ただタイムはあまり良くないのでそこだけ。

穴なら。

 

3.リンカイテン

能力検査タイムは3月11日に52.5秒(稍重

2枠から好スタートで番手、直線では鞭が入ったがそこまでギアが上がらなかったものの、1着入線。

エスポワールシチーという血統で、母はリンノフォーマリア(母父パイロ)の初仔

能検は普通。スローだったので1着は別に威張れるものではない。

人気しすぎるようなら軽視でいい。

 

4.ダンシングスター

能力検査タイムは3月18日に53.1秒(良)

1枠からもっさりスタートで後方へ、3角で外の馬と押し上げたが、内でごちゃついて最後は流して最下位入線。

シニスターミニスターという血統で、母はダンシングエディ(母父Moscow BAllet)

兄弟はダンシングチコなど

能検は悪い。ただスムーズならもう少しはやれたか。

調教は立て直して良化傾向があり、穴なら狙える。

 

5.ナツメク

能力検査タイムは3月18日に53.2秒(良)

1枠から出遅れて後方、前の砂をバシバシ被りながら直線追われたがそこまで伸びず4着。

ロゴタイプという血統で、母はラクテウスオルビス(母父ホワイトマズル

兄弟にクールインパクトなど。

能検は良くない。もう少し脚使ってほしかった。

血統は長いほうが良いので、狙いたかったが、あまり上積みを感じない調教。

 

6.マックスレジェンド

能力検査タイムは3月18日に52.0秒(良)

2枠から好スタートでハナ、直線追われて良い反応で伸びて1着。

ダノンレジェンドという血統で、母はダンツスウィフト(母父ダイワメジャー

兄弟にはセイファルコンなど。

能検は素晴らしい。追ってからの反応が素晴らしかった。

調教も水準以上を連発。

完璧な仕上がり。

勝ち負け。

 

7.トゥルーオーダー

能力試験タイムは3月25日に52.8秒(稍重

1枠から大出遅れ、そのままドンケツ追走して、追っても全然脚使えずに画面から消滅。

メイショウボーラーという血統で、母はホワイトデイズ(母父クロフネ

兄弟はメイショウハナモリなど。

能検は悪すぎる。調教でも上積み見込めないし。

成長待つしかない。

 

8.ベルフリップ

能力試験タイムは3月18日に52.4秒(良)

2枠からまずまずのスタート、内の3番手追走で直線はバシバシと砂を被る展開、前が空いてからからジリジリという伸びで2着。なかなか。

ヘニーヒューズという血統で、母はベルローズ(母父キングズベスト)の初仔。

能検はなかなか。見所のある伸び脚だった。

調教もバッチリで勝ち負け。

 

9.エイシンスマッシュ

能力試験タイムは4月8日に52.5秒(稍重

2枠からまずまずのスタート、加速つかず離れた3番手追走、直線では前が詰まってごちゃつく感じで馬が走る気持ち切れたか4着。

エイシンフラッシュという血統で、母はエイシンミント(母父ジャングルポケット

兄弟にバジガクシャルム

能検は悪い。もうちょっと走れても良かったか。

今回は詰まりの心配は無い外だが

調教は水準以上を1本で仕上がってはいる。

人気しすぎるなら買いたくはないが。

 

見立て

勝ち負け 

マックスレジェンド、ベルフリップ

 

 

穴候補がかなり多い、距離も距離なので、

勝ち負け評価とした2頭もどっちか飛ぶかもしれない

2頭からオッズつく穴へワイド予定です