レオナの競馬備忘録

主に地方競馬についてアウトプットしておくブログ

2月28日 高知ファイナル専科

先週は△1着△2着◎3着 

印打った馬で決まったからよかったけど、

◎が連軸にこないのは…

 

1ニシノオリーブ

逃げられれば能力断然なところ

だが最内でできるかはギャンブルになるし人気だと…

 

2セキセキ

この中では見劣りはしないし、騎手も良いから

人気落ちるなら狙える

 

エイシンフォーラン

この中ではなかなか厳しそうだが

展開をついて圏内あるかどうか

 

4バイクミレー

人気してるが時計だけ見れば?

内容の良いレースがそこまであるわけではない

このファイナルメンツではマシだが

 

5ペイシャカノープス 

レオタイザンのファイナルがあっぱれの内容

あれだけ走れれば今回もいける

 

6トーセントルネード

前ファイナルはヤネが上手かった

今回同じ競馬ができるかは不明

 

7ウインバイタル

宮川投入だが近走かなり不振で内容も悪い

いいころくらい走れば余裕なのだが

 

8パーフェクトウェイ

前走は逃げられなかったのが全て

今回もいければと思うが、

ニシノオリーブがスタート失敗しない限りは苦しいか

 

9セイガイハ

ズラ山なりには動かせているが

入着は展開の助けがいる

 

10ファーベライト

2月に入って不振の極みだが、

1300mでは安定している馬だし

元C1だし見限るのは早い

 

11スパーキードリーム

前ファイナルは非常に強い内容

ただ1300mになることで影響があるのではとも

1400mなら迷わず本命だったが

 

12カルキノス

別府が1を選んだのもあるだろうが、

倉鐘も11ではなくこちら

親方との付き合いもあろうが、これを倉兼が選んだ事実は大きい

元馬主の山春牧場はトライゾンとセットでホースポアに売却

トライゾンも普通に壊れていなく、まだ高知で十分やれる

 

◎カルキノス

〇スパーキードリーム

▲ニシノオリーブ

△ペイシャカノープス

△トーセントルネード

☆ファーベライト